見出し画像

第0講【自己紹介】

 突然ですが、皆様。
好きな作品はありますか?

 なんでも大丈夫です、アニメでも漫画でも小説でも映画でも音楽でも。

 そしてふと、考えたことはありませんか?

私も作ってみたい!

当時11歳の人間さんの図

…と。私は幾度となく思ってきました。

 私、人間さんは齢11にして創作の世界に足を踏み入れたのです。

 小説から入り、絵を描き始め、そして歌を歌い、声をあてて、とうとう作詞作曲までし始めました。
 今では、割となんでも一人で作って完結している気がします。
 楽しいかと問われれば自信を持って答えられます。

楽しいけど!?

…と。
そして同時に…。

時間がすごく吸い取られるけどね!?

色々なものに追われる人間の図

…と添えます。

 そんな私、人間さんが、己の創作経験を得て創作論(究極の持論)を展開していくマガジンです。

創作時間がないと暇になる人間の図

 楽しく継続的で健康的な創作ライフを送る私の創作How to…随時更新予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?