普通 と ステレオタイプ

みんな「普通」とstereotype(固定概念)を
重ねて使う人が多すぎる、
皆さんが使う普通ってなんなんでしょうか、

わたしは皆さんの使う、普通、は今までの経験から、その人の価値観が全てで、その中で、勝手に、これが普通かあ、と認識して意識しているとわたしは思いました

社会で言えば、学校で習ってきた、あるいは身につけてきたものが、人によっては親から、
あたかも先生が言うことがいわゆる「普通」のような認識かと、、ん、、
でも学校で先生が教えてくれたことって社会で言う、こうあるべきだ、みたいな「固定概念」でしかなくないですか?

この世界で21年間生きてきて、もちろんわたしの考えは経験と周りの人がいう言葉、五感、などそれらで全てが出来上がっていて、こうやって偉そうに社会を語るには、クエストも、レベルも、HPも、ガチャ運も、攻略法も全部不足していますが、、(?)
わたしのキャラクターを、生きてきた中での普通の認識はこうなのかなあと、ふと思いました

みんなが言う普通が重なればそれがあたかも普通かのように生活していますが、ステレオタイプと普通は分けて認識していきたいなとわたしは思います、

自分の普通、と相手の普通、がちがうくてもそれも含めて個性なのかなあと、、だから押し付ける必要もないし、相手の普通に合わせたくもないのに合わせる必要はなくて、、んん、自分が信じる普通を貫き通せば良いのかと、相手の普通を取り入れるのも選択ですしね(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?