見出し画像

ハガキ職人さんのかっこよさ



普段、好きなタイプは?と聞かれたら、モブキャラっぽい人がいいだとか、黒縁メガネは勝ちだとかくだらないことを言ってきましたが、この度めでたく「好きな職人は?」と聞かれたら、「ハガキ職人です!」と真っ直ぐに答えられることに気が付いたので、今回はハガキ職人さんのかっこよさについて気が済むように書こうと思います!


ハガキ職人ってそもそも何者なのかというと、簡単に言えばラジオにメール(ハガキでも可)を送る人のことです。
読まれて初めて「職人」なのか、読まれなくても送り続けることに価値があって「職人」なのかは分かりませんが、私は今回前者のことを書きたいと思います(^^)


ではでは早速、ハガキ職人のすごいところー!!

面白い!!!天才!!!センスがもう…ですね

よく考えてみてください。テレビって、視聴者からの投稿やアンケートを参考に番組を作っていくことはありますが、視聴者メインで盛り上がっていく番組は少ないですよね。

それに比べてラジオは、特に芸人さんのラジオなんかは、DJのフリートークが終わったあとにコーナーに移ることがほとんどなのですが、そのコーナーはリスナーのメールがメインなんですね(・∀・)
例えば大喜利のコーナーだったら、リスナーの大喜利回答に対してDJが反応することで成り立ちます。だからラジオは、リスナーすなわちハガキ職人と一緒に成り立ってる、逆に職人次第でその番組の雰囲気や質が決まってくるということです。

だからこそ、そこで活躍出来る職人って凄いんですよね。ひな壇で爪痕残しまくってるタレントみたいなものですから。


まだまだ職人さんの凄さは語れますが長くなりすぎてしまうので、蛇足ながら私の夢を書いて終わらせたいと思います!

今の私の夢はズバリ、ハガキ職人として名を馳せることです。いつかラジオ好きな少年少女たちに、「離れていても人間だよだ!」と言われることを夢見てまーごめ!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?