自分にとっての祈りとして日記を初めてみる

自分は今までの経験から、感情を吐き出したいときか、忘れないようにメモるとき、または不幸でエネルギーが余ってるときに書くことが多いように思う

今回の日記を初めるきっかけも新社会人となるにあたって彼女と遠距離になるからだ

暇だし孤独、でもこの機会に何かの習慣をいくつか獲得したいと思う

エネルギーがあるうちに習慣のコストを下げていき、自分の生活に定着させたい


いっつもnoteを書くとき↑ここらへんまではすらすら出てくるのだが、ここから先が途端に思いつかなくなる

全体の構成とか、文章の流れ的に変じゃないかなとか考えてしまい、指が止まる

そして下書きがまたひとつ増えていく、その繰り返しをしてるせいで下書きがたぶん30個くらいある

こういうのも日記を続けていく上でできるようになれたら楽しいな

どんな宗教にも祈り、儀式がある
おれはアスペなので自分教だ

その宗教の祈り、儀式として日記を初める
祈りをすることで自分教への帰属意識をもたせ、指針に余計なブレが起きないようにしていきたい

きっと未来の自分にとっても役に立ったり面白がったりできるものになるはず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?