見出し画像

豊かで幸せになりたい人は〇〇をする

こんにちは。妄想トレーナーのくまです。


あなたは『マイフェアレディ』という映画を観たことはありますか?

オードリーヘップバーン主演の映画です。
この映画、実は引き寄せの法則をわかりやすく教えてくれています。

あらすじはこんな感じです。

主人公のイライザ(オードリー)は、貧しい暮らしをしている「花売り娘」です。
嫌なことやツライことばかりが起こる「苦しい生活」の中で、イライザは怒鳴り散らすような汚い言葉を使って生活しています。

イライザは「キレイな言葉」や「礼儀」というものを知らない環境で育ったのです。
ところがひょんなことから、ハンサムで紳士的な言語学者に出逢います。

ステキな言語学者は、イライザの「言葉」を徹底的に直し、レディとしての「礼儀」を教え込みます。

いつも「ごきげんよう」と微笑み、立ち振る舞いもエレガントにするように心がけたイライザ。

彼女は「貧しい花売り娘」から「プリンセス」へと変身したのです。

すると、どうでしょう。

彼女のことを周りの人たちは「プリンセス」のように扱い始めます。
イライザは、今まで経験したことがないほど、人にやさしくしてもらったり、大切にしてもらったり、特別待遇を受けるようになりました。

そして最後には、思ってもみないような「ステキな奇跡」が、彼女の人生に起こるのです。

というストーリーなのですが、
この映画を通して何が言いたいかと言うと、

『プリンセスのように振舞うと、プリンセスにふさわしいことが起きる』
ということ。

「私は豊かで幸せなプリンセスなんだ!」
そう思いながら、いつも微笑みを絶やさず、立ち振る舞いをエレガントにしていたら、本当に周りがプリンセスのように扱ってくれるようになる。

これは映画の話ですが、実際に同じことはあります。
これが引き寄せの法則なのです。

だから、応用して、

「幸せなお金持ち」になりたかったら
「幸せなお金持ち」のように振舞えばいいんです。


自分の憧れてる女優さんやお金持ちの人がいれば、
その方の話し方や仕草を真似してみるとか、
その方が本やユーチューブを出していれば、それを見て、その方の内面や信条なども真似してみる。
外見も内面も真似する。

そうすると、自然と自分の同じ気持ちになり、

「お金持ち」として振舞っていれば、
「お金持ち」としてふさわしいことが起こってくるんです。


でも、、
「私みたいに、ガサツな環境で育った女は、とてもそんな風に振舞えない」なんて、あきらめちゃだめですよ!

どんな育ち方をしても、どんな環境だろうと、
引き寄せの法則にとっては関係ありません。

引き寄せの法則はどんな人に対しても平等に働く力です。


なので、安心して、楽しんで、理想の自分のなりきってください。
そうやって楽しく妄想していれば、あなたの人生に、いままで思ってもみなかったような「ステキな奇跡」が起こるんです。

まずは、真似をするところから始めてみてください。
理想の人の言葉、仕草、外見、服装、信条など…。

真似できることはすべて真似しましょう。
その人になりきってみましょう。
そして「ステキな奇跡」を起こしましょう!


最後まで読んでいただきありがとうございました。


Twitterアカウントはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?