とある休日の過ごし方

とある日の私の休日の過ごし方。

8:30起床
そのまま10時までベットでごろごろ。

10:30ブランチを作り始める。
この日のご飯は福岡土産の豚骨ラーメン。
豚骨ラーメンを食べながらAmazon primeでお気に入りのアニメの最新話を観る。

11:30車で外出
目的地は無い。ただぼーっとしながら車を走らせる。

13:00カフェで休憩。
豚骨ラーメンを食べてしまったのでお腹はあまり空いていない。アイスコーヒーを頼み音楽を聴きながら読書タイム。

15:00マックで休憩。
小腹が空いたのでポテトを食べる。食べながらAmazon primeで(略)

16:00スーパーで買い物。
豚肉だけ買うつもりだったが、北海道フェアがやっていたため焼きそば弁当とサッポロクラシックを購入。ついでにつまみも購入。お会計は2000円弱。

17:00やることがなく暇なので風呂を沸かしてお風呂で音楽を聴きながらビールを飲んでnoteを書く。一石四鳥。

18:00夕飯を作る。
カレーを作る。といってもこだわりは何もない。Twitterで話題になっていたリュウジさんのカレーレシピを見よう見真似で作る。副菜は無い。

19:00夕ご飯。
録画していた半沢直樹を見ながらまたビールを飲む。すでに3缶飲んでいる。何も苦労しないで飲むビールは半分惰性で飲んでいるようなものである。ありがたみのかけらもない。

20:00暇になった。
アニメも観てしまったし、YouTubeも観てしまった。お酒を飲んだので車も運転できない。ただ小一時間スマホを眺める。ニュースサイトを行き来して、まとめサイトを観て特に何も得るものはない。

24:00就寝

(完)

ここまで読んでいただきましたが、見ての通り生産性のない休みの日の過ごし方です。まぁ読書したりアニメ見たりしているので、それなりに暇はつぶせているのですが、読んでいる人からしたら面白みのかけらもございません。

けどみんな案外こんなものではないでしょうか。こんな休みの日でも何かしらイベントがあったり、発見があるものだと私は思います。

この日に読んだのは『明け方の若者たち』という本です。一日で一気に読んでしまうくらい面白かったです。内容はまた今度。

では皆さんもよい休日を。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?