見出し画像

Bクラスコミュニティの使い方


まずは、色々な登録お手続きお疲れ様でした🙏✨
これからサロンメンバーと沢山交流し、ファッションを楽しみましょう!

【Woman's Real Closet】Bクラスでは、現在Bクラス限定InstagramとSlackを使い交流しております。

初めはFacebookのみで投稿を行っていたのですが、その時のメンバーさんと話し合いSlackにお引っ越しをしました。


メンバーさんの投稿や交流は、全てSlackにて行っております。
Slackには様々なチャンネルをご用意しております。それぞれのテーマにあったチャンネルに自由に投稿して下さい✨



#自己紹介
メンバーさんの自己紹介ページです。
チャンネルにある自己紹介文をコピペしてお使い下さい。


#購入品
最近買った物を紹介、メンバーさんと共有するチャンネルです。


#フリートーク
雑談や私からのお知らせなどを投稿しています。どこのチャンネルにも当てはまらない場合はこちらをお使い下さい。


#ファッショントーク
ファッションに関する事ならこちら。気になってるアイテムや、購入を検討している物など相談したい場合もこちらへどうぞ。


#バッグ
みんな大好きなバッグ
自分のお気に入りのバッグを紹介したり、カバンの中身を共有して下さい。


#コーディネート
毎日のコーディネートをぜひこちらで投稿して下さい。自分の記録用でもいいですし、コーディネートを見てもらってメンバーさんに相談もできます。





以上が全員参加のチャンネルとなります✨

ここからはクラブ活動のご紹介です。
クラブ活動はそれぞれが入りたい部に入ることができますので、ぜひ気になる部があれば入ってみて下さいね♡
右端の➕ボタンを押すと全てのチャンネルが出てきます。↓↓




#kidsfashion部
子供服について話したり、情報を共有する部です。なかなか情報が入りにくい子供服なのでぜひこちらから素敵なブランドやお得な情報をゲットしましょう!
またのお子さんのコーデなども投稿していますので、ぜひコーデの参考にして下さい。


#handmade部
ハンドメイドならこちら。特に決まりはありませんので、手作りであればなんでもOKです。
今は特にアクセサリー作りが盛り上がっております。


#bodymake部
身体作り、ダイエットに関する部。
ぜひ皆さんと一緒にボディメイクしていきましょう!同世代だからこそ分かる身体の悩みや、こんな事気をつけているよ、こんな事して痩せたよという情報を共有していきましょう。


#beauty部
スキンケアやコスメ、髪の毛など「美」に関する事はこちら。使って良かったアイテムや、新商品の話など、コスメが好きな方はぜひ情報を共有していただいて、皆さんで美しくなりましょう✨

new
#mami -styling部
私に質問・相談したい、私に自分のコーディネートを見てもらって助言が欲しい、買い物のアドバイスが欲しい。など、私とコミュニケーションを取るチャンネルとなっております。
ぜひお気軽にご相談下さい☺️








【Bクラスでは何をするの?】

まずこちらは当サロンにご入会いただいた方だけに公開されているクローズドコミュニティですので、安心して活動していただけます。
限定Instagramと決定的に違うところは、誰でも情報の発信が出来るところです。
私からの発信を見るだけでなく、色んな人の意見や情報を共有する事ができるので、さらに自分に有益な情報を手に入れることが出来ます。

皆さんが楽しく心地良いサロンにしていきたいと思っておりますので宜しくお願い致します。



【自己紹介をしよう】
さて、グループルールを確認したら次は「自己紹介」をしましょう。

自己紹介のやり方は、Slackの自己紹介チャンネルに書いていますのでそこからお願いします^^



【さぁ自分からも発信してみよう】
限定Instagramと同様に「見るだけ」でも構いませんが、自分からも発信していく事でより楽しめると思います。

・日々のコーディネート画像
・オシャレだと思う人やアイテム、コーデの共有
・ファッションに関する疑問質問
・この商品が気になっているんですがどう思いますか?
・どっちの色がいいと思いますか?
etc

普段オシャレしたって誰も見てないし。。。なんて気を抜きがちですが、「オシャレしたし、写真を撮ってサロンメンバーに見てもらお♡」って感じで使って下さい。

「ファッションは好きだけどオシャレじゃないし自信も無い。。。」と言う方でももちろん大丈夫!!

というか、そういう人こそこのサロンでアウトプットしていくべき!!!

だって普段の生活で服装を褒めてくれたりアドバイスしてくれる人いますか?なかなかいないですよね。

自分の記録用としても構いません。ぜひ普段のファッションを写真に撮って載せてみましょう。客観的に見る事で気付く事もたくさんありますよ^^

もちろん他メンバーさんの投稿に「いいね👍」や「コメント」をしてもらえると、他の方の励みになりますね!
私ももちろん投稿しますので「いいね👍」「コメント」してもらえると喜びます(笑)

なにか「こういう事したいんです!」とか「こういうのはどうですか?」とかアイデアがあれば、どんどん聞かせて下さい👍✨
皆さんが楽しめるように全力でサポートさせていただく所存です!!



皆さんと沢山お話し出来るのを楽しみにしています♡



【退会方法について】

オンラインサロンを退会したいと思いましたら、以下の手順によって退会申請を行ってください。↓

また、コース変更を希望される方も一度退会していただき、次の月に再度新しいコースに申請をお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?