見出し画像

これからの恋愛で気を付けたいこと

 皆様お疲れ様です。仕事にプライベート、みんな頑張ってて偉いです。今回は前回の内容とも少し関わりがあるのですが、私のこれからの恋愛における気を付けたいことについて書こうかなと思います。

 私はこの間のクリスマスに彼氏と別れました。本当にメンタルにくる恋愛で、やっと彼を手放す準備ができて、やっとこさお別れすることができました。正直別れる前から心の中では彼から離れていて、お別れした日は流石に泣きましたが、今はもう超吹っ切れて絶好調です。笑

 ここでその恋愛を振り返ってみたのですが、もう第三者からしたら何故別れないの?という恋愛をしていました。浮気されたのに許してしまったり、インスタのフォロー欄を見ては、なんでこんな女の子と繋がってるの?とか、なんで女の子がいる飲みに普通に行っちゃうの?とか、そりゃもう嫉妬まみれで最悪でした。彼のことを信じたいのに信じきれない自分と、安心させてくれない、前と何も変わらない彼、そりゃうまくいくはずがない、、、。次会うときは、お互い気分よく過ごせますようにと願いながらするデート、、、。楽しくねぇ。笑 彼も自分も弱くて未熟だったのだなと思う今日この頃です。

 それを踏まえて、次の恋愛ではここに気をつけようと思いました。

1. 言葉だけではなく、行動を見る

 当たり前のことかもしれませんが、恋をしているとこれが難しい。ですが、"Actions speak louder than words" です。彼の言葉がどれだけ甘くても、彼の行動がその言葉とマッチしていないと意味がありません。むしろ、言葉が少なくても、自分のために尽くしてくれている行動が多い人のほうが信用できるのでは?とも思います。
私は自分で言うのもなんですが、私はロマンチックなことが大好きです。お花もらえたら全力で喜ぶし、デートを考えてくれるのもすごく嬉しいです。そうやって目に見える「好き」がある限り、女の子って安心すると思います。
だからこそ!次の恋愛では、彼の言葉だけではなく、行動を見ることは必須だなと思いました。

2. 女の勘は当たる、違和感を見逃すな

 私、女の勘ってガチで神様から授かった能力だと思うんです。だって女の勘って絶対にあたりませんか?しかも嫌な勘ほどよく当たる。笑本当に嫌ですよね。でも、その嫌な予感は無視するべきではないです。嫌な予感を無視すれば無視するほど、後々痛い目に合うと思うからです。というか、どんどんストレスが溜まってのちに爆発し、彼と喧嘩する、というルーティンが出来上がってしまうのではと、私は思うのです。何か少しでも違和感があればすぐに話し合うなど解決策を出すことが大切だと思いました。そこで、相手とうまくコミュニケーションが取れないのであれば、今後もうまくいかない可能性大です。

3. 彼の代わりはいくらでもいる

  いざ彼氏ができると、もう彼だけ!彼しか勝たん!みたいになってしまいがちなのですが、それを拗らせると、依存と執着の始まりです。もちろん、お相手を大切にすることは大事ですし、好き好き~!ってなる気持ちもめちゃくちゃわかります。ですが、もし!もし別れてしまったときどうでしょう。「彼しかいないのに、、、これからどうすればいいの、、、」なんて考えになり、長期間病んでしまうかもしれません。昔の私はこれでした。笑だからこそ、常に心の奥底に「彼の代わりなんぞこの世にいくらでもいる」と意識を持つべきなのかなと思いました。あと、いざとなったらちゃんと別れられる覚悟を持つこと。彼より自分を大切にしてくれて尽くしてくれる人はこの世にたくさんいるし、なんせ地球上に男性は30憶もいるんだから!私の価値がわからない男なんぞいらん!と強い気持ちを持つことが大事だと思います。

4. 理想は高くてもいいが、その分自分も高める

 理想って高くてもいいと思うし、むしろ高くあるべきなのではと思います。しかし、理想が高いのであるのならば、その理想に合うように自分自身も高める必要があります。一緒にいる人は自分の鏡であること、類は友を呼ぶことを忘れるべきではありません。自分の理想の人に出会いたいのであれば、まず自分に集中して、自分軸で生きることが大切だと思います。自分が魅力的になればなるほど、それ相応の相手が見つかると、私は信じます。笑
自分磨き、頑張りましょ。


さいごに

 今回もあたりまえのことをつらつらと書いてしまいましたが、、、笑恋愛初心者の自分が次に気を付けようと思う事4選でした。これからどんどん経験を重ねれば、またいろいろ考えが変わるのかもしれないけど、今のところはこんな感じで◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?