見出し画像

人生考えること多すぎて疲れる

疲れているのでサムネは綺麗なお花。

もうタイトルの通りなんですけど疲れない?
いま人生の方向性というか今後のキャリアみたいなものに向き合う必要性が出てきているんですが「自分の軸を見つける!」「やりたいことを探そう!」「スキルアップ!キャリアアップ!」みたいなワードばっかり出てきて本当に疲れてしまいます。

私は昔からやりたいこととか目標とかが何もない人間で(今日カレー食べたいとかそういうレベルのやりたいことはあるけど)、流されるままふらふら生きてきてしまったので本当に、軸もやりたいこともスキルアップもキャリアアップも興味ないよ…!となってしまい詰んでいます。

強いて言うなら、ただ毎日のんびりだらだら過ごして、やりたくないことをやらず会いたくない人に会わずに済む人生を送りたい…と言うと、じゃあそこから逆算してあれしてこれして…みたいなこと言われますけどそういう面倒なことは全部やりたくないんです。到達点にやりたいことがあっても面倒を乗り越えなきゃいけないならもう全部嫌なんです。

は〜なんも考えずに生きられる環境に生まれたかった。それができなかった時点でもう全部終わりです。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?