見出し画像

もう何もしたくねぇウオオオオオ!!という時どうするか考えたい

そういう日もある!!!私はここ最近わりとそんな感じです。ヘッダー写真はせめて美しい花を見て落ち着こうという試みで設定しました。

これといって何があったわけじゃないけどなんとなくイライラするし些細なことが気になって不安だったりでもう何もかもイヤーーーーーッという時、どんな感じで過ごしたらいいのかをちょっと考えたいと思います。

①風呂に入る
そんなことは…わかってんだよ!!!という…やった方が絶対いいけどいちばんハードルが高いやつ。ただでさえ風呂が大嫌いなので大変しんどいですが…私は朝が激弱なので夜風呂に入れないともう終わりです。でもマジでどうしようもない時はもう入れなくても死なないので仕方ない。

②体を動かす
これもできる範囲で…以前OWN.の話しましたが、いくら習慣化してきててもできない時もある。ここでできなかった…と思ってしまうと大変落ち込むので、これもほどほどに考えるのが良さそう。できない日もあるよ。

③自分を褒める
これ自己啓発本とかスピリチュアル的なアレに超たくさん書いてあるけど無理じゃない?そもそも褒められるメンタルあったら落ち込まないし何もかもダリ〜ってならないでしょ…という感じなので私にはあんまり向いてない。

④あらゆるものにキレ散らかす
平素から気が短いのですが、いつも以上にイライラするのがこういう時期の特徴です。目に入るもの全てが憎い。ただこれは発露しちゃうと人に迷惑をかけるのであくまで自分の中だけでキレ散らかすのがポイントです。
「あのクソどもが…すごく苦しい方法で絶命した上で地獄に堕ちさらに転生後も不幸を繰り返せ!!」とか、思ってるだけなら自由なので。
私は性格が悪いのでこれがいちばんスッキリするかも…ただこれは半分自傷行為ぽさもあるのでやりすぎ注意ですね…。

⑤早く寝る

これが大正解です!!!おやすみなさい!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?