見出し画像

イギリス生活1日日目

Peason airpot→Halifox→Gatwick に朝9時着

航空会社はwestjetを使用しました

スクランブルエッグ、ベーコン、ポティトの朝食、普通


30分ぐらいの遅延はあったものの大きなトラブルなし、ロストバゲージなし。

GatwickついてからのLondon bridge stationに行く電車がわからなくて人に聞いたけど、ブリティッシュ…笑うた
けど、みんな優しくてキャリー運んでくれる人もいてロンドンの人優しいらぶみ

Gatwick Station →London Bridge station→Canada water→Hoxton stationで無事エアビ着
初めてのイギリスで乗り換えまでこなして出だし上出来
エアビのホストの人に行き方事前に聞いといてよかった〜

着いてティー飲んで即予約していたBritish History Museumへ
街散策も兼ねて1時間歩いた(元気かよ)
ロンドンおしゃれな人多いな
おしゃれなおっさん二人居たから話しかけたらモントリオールから観光で来てる人だった。洋服はwinnersでゲットしたらしい。またモントリオール行きたい…..

British History Museum
無料だけど事前予約してチケット取った方が入場にスムーズだよん

イギリスの石畳大好き
街がかっこ良すぎて歩きながら鳥肌立った
国旗もかっこ良すぎるし、何よりUnited Kingdomって名称かっこいい

観光地栄えてるし、おしゃれな人、街だけど私には忙しすぎる気がする
住むってなると。
でも思ってたより、ロンドンの人話かけたら気さくに返してくれる
トロントでイギリス人と遊んでたからBritishに感動はそこまでない
けど、マジで聞き取れないというか、それ英語?みたいな人いて面白い
日本でいう大阪、沖縄、青森みたいな方言
聞き分けられるようになりたいな

British Historyは大きな建物で見応えあったけど、
時差ぼけと1日オールだったから眠くて眠くて
気づいたら机に突っ伏して寝てた図太い日本人
起きたら閉館ですよ、って起こされた
何も盗まれてなくてよかった

明日はBPR取りに行く
滞在地安定してないから銀行口座作れなくて困ってるどうしよう

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?