見出し画像

#2 朝焼けの徒然

朝焼けって綺麗ですよね。私は夕焼けより朝焼けのほうがスキです。
旅行に出かけたときには、いつも朝5時くらいにもぞもぞ起きだして、朝んぽします。あの、青いなんだか透明な空気が好きなのです。太陽がのぼるのと同時に街が色を取り戻す感じもスキです。おばちゃんが出てきて道を掃除しだすのもなんだか良い。

高校生の頃、理由もなく眠れなかった夜、深夜2時ごろから、ベッドに寝転がったまま、適当に選んだ映画を観ました。映画を観終わってふと窓の外を見ると、一面ピンクと紫と黄色に染まる空でした。
自然のなせる技ってすごいんですね。実感しました。そのとき観た映画はジョン・カーニー監督の「 Sing Street 」です。素敵なファッション、ヨーロッパ特有の透明感、そして何より素晴らしい音楽が楽しめる映画です。
私が一番好きな映画でもあるので、時間があれば観てください。素敵です。

大学生になってから、私の活動時間帯は高校生の頃より2時間くらいズレたと思います。7時に起きて学校に行き、夜1時くらいに寝る生活をしていたのに。今では10時に起きて3時に寝るだらしなさ。3時にベッドに入って、寝れないでいるとすぐに夜明けです。4時前まで起きていたら、いっそこのまま朝焼けを見てから眠ろうという気分になってきます。そうやって起きていて、綺麗に空が焼けたらムフフと思うのです。変態ですね。

今日は朝焼けが綺麗でしたよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?