見出し画像

とりあえずなんでもOK🙆‍♀️自己肯定感について考えた留学5日目

こんにちはninaです。

今日は留学中に下がりがちな自己肯定感について考えました!

本日のスケジュールはこちら

  1. 5時起き
    軽く片付けをして掃除を完了させる。
    これはとてもメンタルにいい感じです!続けたいと思います😀
    ただ、その後やることが決まってないと次のタスクに移りづらくて難しいです。

  2. 海外の人と電話
    言語交換アプリでアメリカの人と電話をしました!
    面白かったのですが、途中から出会い厨に声かけられまくったのでアンインストールしてしまいました。
    ※顔をかくしているのに、写真を求めてくる人や、ほとんど話してないのにリアルで会おうとしてくる人は危険です。

  3. 友達とショッピング
    ゴールドコースト最大のショッピングモール、パシフィックフェアに行ってきました!やはり1番大きいだけあって、おしゃれなお店がたくさん入っていました😂

  4. 鬱鬱
    躁鬱の気があるのか、めっちゃ楽しんだから疲れたのか、全く何もする気がしなくて倒れ込んでずっとスマホをいじっていました😀
    ただ、そこまで思い詰める性格でもないので大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️よく寝て治ると思います。

この経験から学んだのは、どんな小さなことでも自分を褒めることが大事だと言うこと。

人間は一度にいろいろなことを考えたり、こまめに休憩を取らないと疲れてしまいます。

ご飯を用意した、友達に親切にした、などちょっとしたことでも自分を大袈裟に褒めていくのが大事だと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?