見出し画像

根拠のない自信をつけるコツ

朝起きたら、鏡を見て「今日も絶好調!」とコブシをあげて言ってみる。重要なのは、声にだすことです。もし叫んでも大丈夫な環境がある場合は、叫ぶのも良いです!😃😃(私の場合、朝1人の時は大きな声で言ってます。)

そして、訳もなく「絶好調」を理由にする。
「今日は朝から絶好調だし、これやっちゃおう!(食べちゃう!行く、行く~!)」

絶好調~~!』なんて、朝から言っていると、訳もなく『絶好調』のような気になって、うまくいかないことがあっても、絶好調だし、なんとかなるか…なんても思えてくる。

そして、寝る前に、今日できたことを考える。そして、「今日も私、がんばったぁ~!」と声を出し、自分を褒めてあげる!ここでも、声に出すのが重要です。

「できたことなんて、何もない...」ってことは絶対ない!

今朝もいつも通り、目が覚めた!
お弁当を作った!
駅の階段を登った!
学校に行って、しっかり授業に参加した!
今日も家からジムまで歩いた!(歩ける身体に感謝!)
朝も、昼も、夜もおいしくご飯を食べた!(おいしくご飯を食べれる胃腸にも感謝!)
娘の喜ぶ顔を思い浮かべて、おいしいスイーツ買った!(でも、一口、二口食べて、これは食べないと娘に言われたが…ナイストライ!ドンマイ!)

「今日もすっごく頑張ったぁ~~~~!」と言って、毎日寝よう~💗💗

👆「今日も私、がんばったぁ~」は、先週末のパーソナル・ファンデーションのワークショップで、私のバディになってくださった方に教えてもらったこと!「今日も絶好調!」は、私が私のバディに教えてあげた!(パーソナル・ファンデーションのお話はこちら)

そんな話をしていると、訳もなく、根拠のない自信が湧いてきて、「これ、いいね!朝晩やろう!」ってなりました。

元気に続けてま~す。
🥳🥳🥳🥳

🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩
コーチングセッション / 海外体験サポートセッション希望の方はこちら
🌺2024年ワンコインコーチングキャンペーン🌺
現在、コーチング『ニーナの部屋』@ゆるゆるボーダレスに歩くのWebページを開設記念にワンコインコーチングキャンペーンを開催中。詳しくはこちらをご覧くださいませ。
🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?