見出し画像

100日後に生きかえるワテ30日目

今日の朝

き~んと冷たい空気にふれ

目が覚めた


今日も生きている

とりあえず何も考えないで歩く


歩く


歩く



いつも湯気を出して

いいにおいを漂わせているはずの

ホルモン屋さんから

何の匂いもしないし

湯気も見えなかった


お休みか?と思ったら

お店の扉が開いていた


あ~お店の人が寝坊でもしたのかな


これから開店準備を始めるのだろう


そういえば


今朝は夜明けが遅い


周囲はまだ暗く

人はみな眠っているようだった


私だけが

いつもの時間

いつものように動き出した

周りを見ないで


飛び出す鳩時計のよう


雰囲気を読むことができない


昨日に続いてよく眠れなかった


その割には

今朝も当たり前のように


新聞屋さんの到着を待たずに起き出した


今日が始まる


何もない日が始まる


何をすればいいのか考えなくていい日々の中で


もがいている


今日も精一杯一日を生きるのだ



よろしければサポートお願いします。ご協力いただけた場合は,今後のクリエイト活動費として活用させていただきます。また,保護犬育成のために有効活用させていただきます。