見出し画像

100日後に生きかえるワテ22日目

家族の力は偉大だということ

実家への規制を断念して二年目のお正月。

年老いた親に会えない
姉に会えない
故郷に帰れない寂しさが吹っ飛んだ瞬間。

離れて暮らしている子どもたちが帰ってきた。

家族が集結!!

笑顔になれた。

ああ,そうだ。
子どもたちにとってはここが帰省先なのだと実感。

時代は変わる。

ここが実家なのだ。

私たちにも自分たちの世界があるように
子どもたちにも自分の世界が広がっている

「お正月って,家族と過ごしたいじゃない」といった娘が
少しまぶしく見えるのはそのせいか?

家族に癒されたお正月です。

明日も頑張れる気がします。


よろしければサポートお願いします。ご協力いただけた場合は,今後のクリエイト活動費として活用させていただきます。また,保護犬育成のために有効活用させていただきます。