見出し画像

100日後に生きかえるワテ7日目

たし算してからひき算することは大事

雨の日は憂うつ。それが月曜日ならなおさら。うつを患っている者にとっては,ダブルパンチでもある。

休日は,病んでいても心が躍る。正々堂々と休んでいい日だから。何をしていても,何もしなくても許されるもの。たし算とは休日にアクティブだった日のことである。お天道様の下でしたいことをした。土曜日はウッドデッキでBBQ。ソロキャンプもどきを楽しんだ。日曜日は買い物へ。日曜日のショッピングモールを選んだことを今も後悔している。人ごみに飲まれ,心身ともにぐったり気分を味わった。

さて本日はひき算の日。何もしないと決めた。天気も一日雨模様。動かざること山のごとし。なんならテレビもつけないし,SNSにも触れない。な~んにもしない日。

たし算の後のひき算でプラスマイナスゼロ。これでいいと思う。こんな日が必要だ。

#熟成下書き

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。ご協力いただけた場合は,今後のクリエイト活動費として活用させていただきます。また,保護犬育成のために有効活用させていただきます。