見出し画像

推しができた

皆さんに推しはいますか。好きなものって人それぞれなので推しも十人十色なんだろうなって思う。
アニメの世界、アーティストの世界、学校の先生など身近な存在、ホストやキャバ嬢、そして芸能人。

最近私にも推しができました。
「地下アイドル」そう呼ばれる彼女たちは、私達に笑顔を届けてくれる素敵な存在です。

私は約20年生きてて、特に趣味もなく、推しもいなくて平凡な毎日だった。
最近は、社会人として働き始めて、少しお金と時間に余裕ができ、友達と飲み歩く日々になった。
そんな生活で行きつけのお店に1人、目に留まる人がいた。
笑顔で接客して、沢山話しかけてくれて、2回目に会った日も「久しぶりだね!」って明るく話しかけてくれて、普通に飲食店なので、忙しい日などお話一切できない日もあるけど、自然と彼女に会うために毎週足を運んでいた。
だけど最近、中々お店で姿が見えなくなった。ほかの店員さんに聞いたら「本業が忙しそうだ」と。そう彼女の本業は「アイドル」だった。
毎週ライブをして、ライブの合間やライブ後に接客でホールのお仕事をして。それなのに私を見かけると笑顔で手首取れるんじゃないかという勢いで手を振ってくれる。

会えなくなったのがさみしくて、「アイドル名を教えてもらえますか」と聞いたら、バイト仲間にも内緒にしているから秘密だよって「うゆぐ」と書かれたメモを私にくれた。
それがうゆぐさんとの出会いだった。

でもアイドルって未知すぎる世界だし、もう顔見知りなわけで、ライブを見に行くのが恥ずかしくてなかなか行動に移せなかった。だけどたまたま仕事が休みでこっそりのぞこうとライブにお邪魔したら、そこには店ではふわふわして愛嬌全開の彼女が、パワフルで圧巻の歌声で、迫力のあるパフォーマンスをしていた。
思わず泣いちゃうくらいかっこよくて一生懸命で、すっかり店員としての彼女ではなく、アイドルとしての彼女に惹かれてしまった。


彼女はトークイベントで、「どうしてそんなに私を好きでいてくれるの?」と聞いてきた。「かわいいからです」適当にそう答えてしまったけれど、会う度に「また会いたい」・「今日まで頑張れてよかった」そう思わせてくれる彼女は私にとって本当にいつまでもアイドルだと思う。

「推しがいるから今日も頑張れる」よく聞くこの言葉も大袈裟だと思っていたけど、推しのおかけで今日も会社に行けるし、1日頑張れる。
出会って約1年、アイドルとして推し始めてまだ1ヶ月も経ってないけど、これからのうゆぐさんの成長を応援して、私もなにか一緒に成長できたらいいなって。
うゆぐさんがいるから今日も生きれてる。
ありがとううゆぐちゃん!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?