見出し画像

10日間の入院をふりかえって

3/4扁桃腺切除の為に10日間の入院生活が始まった。
手術直前まで爆睡で、点滴も採血も痛がるどころか針を変な場所に刺されないか見る私に看護師さんは「つよいですね笑」と言った。

手術は問題なく終わり、私のただベッドの上で過ごす日々が始まった。
これは余談だが、私は顎が小さいので無理やり口を開けられ麻酔から目を覚ましたら、口角が切れて血まみれだった。笑

そしてこの為にたくさんの人におすすめを聞いたが誰が何をおすすめしてくれたかごちゃごちゃになってしまったのでまとめてここに感想を記すことにしました。笑

①ハイキュー(アニメ)
これは映画を見に行くために見直した。やっぱり日向推しだが、すがさんも好き。元彼に似てる(殴)
そして映画楽しみ。

②リップヴァンウィンクルの花嫁(映画)
真白さんの幸せの定義がすごく刺さった。
相手と結婚式での親戚の人数を合わせるために何でも屋を雇う。
色々自分に重ねて、結婚、お金そして生きることについて沢山考えさせられた。綾野剛の最後の涙に色々詰まっている気がした。

③世界の中心で愛を叫ぶ(映画)
カセットテープなのがとても良い。
昔流行った映画らしいが私には燃焼できなかったです。自分がもし主人公だったらどんな恋愛をしているんだろう。

④さがす(映画)
中学生の主人公、強すぎる。介護って私にとっても皆にとっても永遠の正解がわからないテーマだと思う。
事件解決系好きだけど、これはバットエンド?で後味イマイチだった。

⑤そして、バトンは渡された(映画)
主人公が私の境遇に少し似てて重ねてしまった。
私のママも私の将来を考えて父と結婚せず、私の夢に寄り添うために、お金に余裕のある男性を探してまわってた、今になって気持ちも行動も理解できる。ありがとうママ。

⑥プロミスシンデレラ(ドラマ)
お話は面白かったけど、沖縄出身の二階堂ふみと顔濃い代表の眞栄田郷敦、濃すぎて薄い顔が欲しかったです。
元旦那が1番無しでしょあれ

⑦ミギとダリ(アニメ)
平和。良
シュールでちょっと面白いけど最後はちゃんと感動するくらいまとまってた。百も承知さ!!!

⑧薬屋のひとりごと(アニメ)
これもめちゃ平和。でも面白い。スパイファミリーと同じ気持ちで見れた。息抜き。

⑨サマータイムレンダ(アニメ)
「僕だけがいない街」に似てる。展開ややこしいから、ながら見はできないけど、あの花みたいなアニメ好きな人には刺さると思う。

⑩殺さない彼と死なない彼女(映画)
君が死ぬのねってなった。
「幸せな夢から覚めた時現実を不幸だと勘違いしてしまう」ってセリフが刺さった。最後まで見たら想像以上に面白かった。

⑪忍びの家
音が大きいのとか人を殺すシーンとか場面切り替え激しい映像が苦手なのでアクション系は避けてきたのですがヘルドックスを見てから良さに気づいた。
最終話怖くて3時間かけて見たけどすごく面白かったです。切実に続編お願いします。

⑫HELLO WORLD
映像きれい。すげえ。SAOの監督らしい。最高やん。
きっと自分だけだと一生たどり着かない映画だったけど面白かった。展開難しすぎるけど。笑
声優、主人公が北村匠海、瑠璃が浜辺美波らしい。「君の膵臓をたべたい」やん…!

以上。10日間ってあっという間だった!

今回たくさんの人におすすめ教えて貰って、私が観た事あるのは、「君の膵臓をたべたい」だけだった。しかも誰1人オススメが被らなかった。世の中の人って本当に十人十色なんだなあって。笑
ちなみに私のオススメはVIVANT(ドラマ)です。赤字すぎて続編未定らしい。😭

そしてごめん。沢山おすすめを貰って半分も消化できませんでした。
体調回復次第、行われる鼻の手術の時に残りは取っておきます。

入院中持て余すと思っていた時間は、実際は時間になったら配膳される毎日変わらないご飯をただ義務のように食べて、指定された時間にお風呂入って、面会どころか外出も禁止で。熱のせいでロキソニン飲んで寝て起きてご飯食べてを繰り返すだけの虚無時間だった。気持ちも落ち込むし、10分だけ与えられる散歩の時間が楽しみになってた。やっぱり太陽に当たるのって大事だなって。

皆も落ち込んだらぜひ10分散歩してみてください。なにか発見があるかもしれない。

ちなみに病院食は思ったより美味しかったです。不味いで有名な寮食も美味しくて太った私だからかもしれない。でも10日間で15170円だって、なら焼肉食べたかった。笑
喉は飲み込む度に悲鳴あげたいくらい痛かったです。水すら辛い。

毎食こんな感じ


全身麻酔を伴う手術だったから怖かったけど、今後喉が腫れて熱が出ることが減るのを考えるとやって良かったなって。検討してる人はぜひ。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?