見出し画像

釜山ミュージカル "Wicked"

ミュージカル劇場"Dream Theatre"

記憶が新しいうちにこの記事を書く。

幸運にも、釜山にてミュージカル
"Wicked"を鑑賞することができた。

舞台は釜山にあるDream Theatre。
2019年4月4日に完工したというミュージカル専用劇場だ。

ミュージカル"Wicked"の公演が2021/5/20〜開始されている。

なんとこの上演3日目の公演に当日券で鑑賞できることに!

たまたま見かけたポスターを見て、シアターを直接訪れたらチケットがまだ残っていたのだ。

非常にラッキーなタイミングだった。

"とにかくやってみる"

自分の行動指針であるが、今回これが功を奏した。とりあえず行動してみることで、自分の想像を超える成果を得ることができる。

じっと考えていても何も始まらないということだ。

当日券S席 (¥10,000円)

韓国ミュージカルの感想

俳優さんたちの演技がもの凄い迫力だった。

韓国ドラマを観ていても、韓国人俳優の演技レベルは高いなと思っていた。

だが、ライブで観るその演技力、表現力は圧巻だった。声も太く、表情も非常に豊かだ。ライブ独特の緊張感も相まって、鳥肌が立った。

特に、エルファバの大迫力の演技は忘れられない。

海外でミュージカルを楽しむにはストーリーの予習をしていくことが大事だ。

言語がわからなくても、どんな場面かを想像しながら見ることができれば、それなりに楽しむことができるからだ。

"Wicked"は日本でも観たことがあったので、ストーリーは理解しており、今回韓国語版であっても十分楽しむことができた。

コロナ対策としては、

・マスク着用
・飲食禁止
・一定間隔おきに空席確保

などがなされていた。

だが、それでも会場はパンパンという印象を受けた。上演開始3日目ということもあるのかもしれない。

この状況でチケットをとれたのは本当にラッキーだった。

釜山Dream Theatre。
釜山にいったら是非訪れてみてほしい場所だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?