見出し画像

しずりんソロイベント Recollection 現地レポート

 まずは昼食、しずりんは前日にあつた蓬莱軒のひつまぶしを食べたみたいです。自分は値段の都合上、矢場とんの味噌カツをいただきました。
 次は物販(14:00〜) 整理番号は25番で、15分前くらいから並び始めました。身分証明書とスマチケを見せるだけでスムーズでした。缶バッジ3種セット、ケミカルライト、アクリルジオラマ、イベントバッグを購入。
イベントバッグは縦50cm.横40cmと大きく物が入れやすく、お値段も500円なのでオススメです。
 ライブ前までの暇つぶしは近くの109シネマズのゲームセンターやグローバルゲートで一休みなど。凛famさんとお話もしました。
 席が1階N列19番だったので、16:00〜16:15に入場。座席は普通の椅子でした。もしお尻が痛くなる人はイベント時はクッションとかあるといいかもです。
17:00〜Live開始

前説 ハジキ→かなかな
①VORACITY 静凛
②カラフル×セクシィ 静凛 森中花咲
③Go!!! 深夜三傑RKS
④you 静凛 森中花咲
⑤POWER 静凛 ドーラ 島村シャルロット
⑥God  knows… 静凛 遠野莉緒奈 冬乃サヤ ねき
⑦Dive  with me‼︎ JK組
⑧夜に駆ける 静凛 花鋏キョウ
⑨Kawaii make My day! 静凛 月ノ美兎 森中花咲
⑩SKILL 静凛 樋口楓 ジョー・力一 加賀美ハヤト
11Trial and error 静凛
アンコール後
12BLOODY STREAM 深夜三傑RKS
13Aimless story 静凛
後説 森中花咲

感想
まずは3Dのアイドル新衣装、猫耳にしっぽがついていてフリフリでめちゃくちゃかわいい!!
前半はしずりんの3D新衣装を取り戻すストーリー。トークだったり、お客さんを含めたイベントなどがあってとても楽しめます。後半はトーク少なめで歌中心。
3,6,7,9曲目など盛り上がったり、コールを入れたくなる曲めちゃくちゃいいですよね…!このご時世じゃなかったら声出してた。これをペンライトと拍手だけはなかなか我慢がいりますね(笑)。
4,8曲目などは落ち着いた曲は声も綺麗でほんとに浄化されそうな感じでした。
深夜三傑RKSが3Dで揃ったのは本当に嬉しいです。ライブだけでなく、ゲームやバラエティなどこれからの活動がますます楽しみになりました。ハジキ3Dおめでとう!!
JK組については途中だったのでめちゃ驚きました。正直ラストに持ってくると思っていたので。3人がそれぞれ新衣装3DでテンションMAXでした。これからのライブも楽しみだなぁ…!
にじさんじのライブとしては珍しく、箱外のライバーさんも来ていただいてしずりんがいろんな人に愛されているなと感じました。後みんなめちゃ歌上手い。
問題の10曲目。メンバーが豪華過ぎる…!あれは声出すの我慢するのめちゃしんどい。途中の社長の煽りずるいわぁ。
11曲目はにじさんじ3周年記念の曲。個人的にめちゃくちゃ好き。映像はあまり注目せず、しずりんの動きばかり見ていましたが、初のMVだったらしいです。
ラストのAimless  story アルバムのオリジナル曲。
kzさん作曲、強すぎます。これをライブ会場で、生で聞けてほんとよかった。
最後の映し出されたメッセージを見て、凛famで良かったなぁ…!ってなりました。みんなもそうなったはず。
しずりんが好きな人はもちろん、曲も有名なものやにじさんじの曲も多く、いろんな人が楽しめるソロイベントだったかなと思います。実際、会場では他のライバーのファンの方も見かけました。ご時世的に凛famみんなで集まって食事(凛famインド部)等はできませんでしたが、ライブ前後でお話できてとても楽しかったです。
ライバーや推しだけでなく、いつもインターネットの向こう側にいるファンの人も実際に目の前にいるという実感が湧いたり、歌と音楽を体全体で味わえるので現地でのライブがやめられないんですよね。
長くはなりましたが、現地でお話ししてくれたファンの方々、参加されたライバーの方々、準備等してくれたスタッフの皆さん、なによりもイベントを開催してくれたしずりんもありがとうございました…!
p.s. Twitterを見る限りしずりんのおすすめの名古屋のお土産はぴよりんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?