見出し画像

意識して撮ってみる。

どうも、フォトグラファー志望@nimoです。スローペースですが、着々と進んでいる感じがしますよ。何が?と申しますとフォトグラファーになる道のりです笑。

しかしもう年末という事で仕事に私事に忙しく、寝る時間が最近短くなっちゃってます笑。でも、週末には予定していた場所に撮影にいったりしていますよ。まあ先週の話になりますが、広島駅付近を適当に歩きながら撮って来ました。前回の復習で一枚一枚できるだけ丁寧に撮る事を意識した結果、自分でもなんか上手く撮れたかも!と思うことができました。技術の面ではまだまだ素人に等しいのであれですが.....。

丁寧を意識しすぎるのもどうかと思いますが、自分で決めた目標に沿って取り組んでみて少なからず自分なりの収穫があったので満足しています笑。

と、まあ今回撮り歩いて見て他にも意識して見たことがあったんですよね。それが、”ストリートフォトグラフィー9つのヒント”この記事のまんまなんですけど、周りの風景や人の動きだったり光と影のバランスなんかも考えながら色んなアングルで撮りました。

撮るって楽しいですね笑。まあ今更なんですけど。           後はあれです、周りの視線がちょっと気になっちゃうのが.....。      広島って個人的には田舎のくくりに入っていて、あまり珍しいことをする人がいない印象なんですよね。少なくとも僕の周りでは。だからあの人何撮ってんだろう?みたいな目で見られたり、笑われたりするのが気になっちゃうんです笑。まあだいぶ自意識過剰ですね笑。

すいませんなんか話が脱線しちゃいました。その9つのヒントを意識して撮って見たことで色々面白い写真が撮れましたよ。いや、さすがは@RECOの記事って感じです、本当勉強になります。他のHow To記事も興味深い内容ばかりなので引き続きチェックですね!

一人で撮ってて思ったんですけど、誰かお仲間が欲しいですね笑。調べてないんでよくわかんないですが広島にもビギナー撮影会みたいなイベントあんのかなー、機会があれば交流も含めてそういうイベントや教室に足を運んでみるのも悪くなさそうですね。自分、コミュニケーション能力には自信があります笑!その前にもう少しカメラの腕をあげるか.....。

今回はここまで。今年もあと僅かですが、できるだけ記事書いていこうと思います。ここまで見ていただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?