見出し画像

フォトグラファーになる。

初投稿になります。

この記事を見てくれた方、ありがとうございます。つたない文章で大変見苦しいとは思いますが、最後まで呼んでいただけると嬉しいです。 さて、タイトルにもある通り”フォトグラファーになる。”といってもどうやって?となりますし、あなたは何者?というところですよね・・笑

僕は広島生まれ広島育ちの現在二十代の会社員です。平日は仕事をして、週末に趣味をするという、いたって普通の男です。漠然とした日々の中、自分の生活や仕事を理想に近づけたいと思い、何がしたいか考えた結果フォトグラファーという職業に物凄い魅力を感じ、日々の記録とフィードバックが欲しいなと思い、今こうして@noteを書いているという状況です。笑

自分が”フォトグラファーになる。”という目標を掲げてはみたものの、自分は今まで日々の思い出作り程度にしか写真を撮って来ませんでしたし、近代のSNSの流行でプロの方の写真を見る機会が多くなってもそこまで魅力は感じませんでした。じゃあ何故?となりますが、一番はフォトグラファーのライフスタイルにすごく魅力を感じているからです。自分の足で現場に行き、その地でコミュニティを広げ、一期一会の出会いがたくさんある(あくまで僕の想像です笑)こういうのがしたい!と直感的に思いました。

新しいことを始めるには何かしら理由があると思いますが僕の場合大まかに説明するとこんな感じですかね、、笑 もちろん甘い世界ではないのは理解しているつもりです。自分ができる範囲を積極的にやっていこうと思っています。サブタイトルをつけるならば”理想のライフスタイルを目指して”ってとこですかね。笑

ということで、最近はカメラの勉強からフォトグラファーの仕事内容だったりこういったwebでのアプローチの勉強をしています。ペースは自分が嫌にならない程度で。笑 非常に参考になるフォトグラファーの方がいまして、@_tuck4さんですね。ご存知の方も多いかと思いますが、、兎にも角にもすごく勉強になるコラムや記事を書かれていて今の自分のような状況だと、なんだか勇気が出てきちゃいますね!笑 この@noteを始めたきっかけも@_tuck4さんの影響が大きいですね。これからも色々参考にさせていただきます!

今日も用事を済まして空いた時間に広島市の平和記念公園を中心に少し撮りましたが新しい発見もたくさんあり、初心者な自分の伸び代に期待したいところです。笑

次回からは、撮影した時の気づきや上達した事について記事が書けれるように精進します。まとまりがない文章でしたが最後まで見ていただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?