見出し画像

こんなに豪華なお土産いいんですか?「ファンケル千葉工場」の現地見学ツアーが再開しました!

新型コロナの影響で長い間、多くの企業が対面での工場見学受け入れを中止していましたが5類移行を受け、ここ数カ月の間に、続々と再開する企業が増えてきました。

待ちに待った現地見学ツアーを再開!

流山市西深井にある「ファンケル千葉工場」もその一つです。
※正式には、株式会社ファンケル美健 千葉工場

長い間、オンラインでの工場見学のみ実施していましたが、やっと対面での現地見学ツアーを再開したんです! 残念ながら、まだ実施日数や受け入れ人数が少ないため、なかなか予約がとりづらいのが現状ですが、予約開始と同時に申し込み、2023年8月に伺ってきました!

お土産が豪華でびっくり!


見学ツアー開始までは、1階で記念撮影をしたり、ちょっとした展示物を楽しめます。

そして、いよいよ見学ツアー開始。
最初は、こちらのホールで会社や商品について、スライドや動画で説明があります。

そして、無料でもらえるお土産がこちら! (最後にお土産をもらえるところが多いですが、ファンケルさんは最初でした。)

もう少しわかりやすいように商品だけ、まとめると…。

画像は、2人分ですが、
・洗顔パウダー
・泡立てスポンジ
・カロリミット
となんとも豪華! 私は、子どもと一緒にいったのですが、子どもも同じお土産でした。ちなみに、見学ツアーは、無料です!

ファンケルの「正直品質」をその目で!撮影もOK!!


つづいて、製造工程見学へと進んでいきます。嬉しいことに全行程、写真撮影OKなんです! ファンケルの無添加へのこだわりや医薬品と同等のクリーンレベルを実感することができます。

日によっては、製造ラインが停止している可能性もありますが、この日は、ラッキーなことに稼働している様子を見学することができました。

次々と製品が流れていく様子はとっても愛らしく、ずっと見ていられます。質問があれば、都度スタッフの方に確認することも可能です。

約60分で工場見学は終了。ちなみに、ファンケル千葉工場からは、スカイツリーも望むことができます。冬の空気が澄んだ時期には、富士山も見えるとのこと。

気になった方は、是非、予約ページをチェックしてみてはいかがでしょうか? なかなか予約が取れない方や現地まで行くのが難しい方は、まずはオンライン見学からでも楽しめると思いますよ!

工場詳細

■株式会社ファンケル美健 千葉工場
〒270-0107 千葉県流山市西深井1028-5
現地見学ツアー開催日:木曜日
予約:要
料金:無料
予約締切:実施希望日の3日前まで
※2023年8月現在、現地ツアーの開催は木曜日のみです。
※詳細および最新情報は、公式HPにてご確認ください。
nimo 続・いつでもどこでも工場見学|note



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?