見出し画像

NIMASOスペシャル:iPhone14はSIMカードスロットを廃止、eSIMが搭載される?

NIMASOスペシャル:iPhone14はSIMカードスロットを廃止、eSIMが搭載される?

APPLEがiPhone 13シリーズを発表した際、eSIMの使用と報じましたが、現在はまもなくiPhone 14が登場する時点で、SIMカードスロットを廃止し、その代わりにeSIMが登場するという噂が流れ始めています。

まずeSIMカードについてご紹介しましょう。

iphone14ではSIMカードスロットは無くなる?

eSIMカードとは

eSIMは次世代のSIMカードであり、多くの米国の通信キャリアがeSIMカードの使用ができます。ユーザーはSIMカードを挿入する必要はなく、ソフトウェア設定で追加することができます。eSIMを使用して番号と通信キャリアが交換でき、より速く、便利で、いつでも交換できます。新たな市場のホットスポットとなっています。

SIMからeSIM

SIMがeSIMに変わったら、何か影響ある?

SIMをeSIMにアップグレードする最大の抵抗力は通信キャリアからのことが推測できます。eSIMに変更することによるユーザーが各キャリアで気軽に切り替えられることを意味し、通信キャリアの利益に大きな影響を与えることのは違いない。

 

eSIMカード

eSIMカードがiPhone14シリーズで使われるか?

現在では、iPhone 14シリーズの一部機種がeSIMに変更される可能性が高いという情報が流れているが、実際にアップルがデバイスでeSIMを使用するのは技術的な難しさは何もなく、2017年に発売されたapple watchはすでにeSIMに対応しており、アップルが早くeSIMをiPhoneに使うと思っていたが、2022年になってから変更する可能性があるとは思いませんでした。

7月25日の最新のニュースでは、iPhone14の全シリーズ(アメリカ版)はSIMカードスロットを廃止し、eSIMカードを採用することが明確しました。スマホのフレームが一体化したデザインにという。

実はiPhone 13シリーズはすでにeSIMに対応していますが、まだSIMカードスロットを保持しているだけです。アップルは本体のSIMカードを廃止するのは、携帯電話の内部スペースを節約したいため、一方では未来の完全に穴のない携帯電話に備えているだとNIMASOが考えています。

APPLE側の考え方は?

SIMカードスロットを廃止するという誰でも期待されている大変革について、アップルはeSIM普及の推進者になりたいようです。iPhoneの世界的な影響力によって、他のメーカーがやるよりも影響力が強いからです。

要するに、現在はIoT技術の急速な発展に伴い、eSIMの普及は加速するに違いない。近い将来、ますますeSIM対応の製品が登場すると信じています。もうすぐ「SIMカード」の使用は本当に徹底的に廃止するかもしれません。

新しいiPhoneを買い換えると共に新しい保護グッズも買い換えるべきだ

iPhone14に興味のある方、NIMASOは9月に新iPhone14シリーズの透明ケースとガラスフィルムが発売されます。

NIMASOの透明ケースは硬度の高い9Hガラス、PC防爆層、TPUバンパー三つの素材で構造しております。黄変につよい素材が使用され、本体のカラーを鮮やかに現わることができる上、衝撃を吸収しやすいのに破損しにくいことも非常に魅力的です。

NIMASOの透明ケース

NIMASO【光沢仕様】 ガラスフィルムはNIMASO光沢ガラスフィルムは93%の高透過率および薄型のデザインで、常に美しい画面と滑らかな操作感が得られます。

NIMASO【光沢仕様】 ガラスフィルム

みなさんはぜひ、新iPhone14の登場を期待する同時に、9月に発売されるnimasoの新製品に注目することを忘れないでください~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?