見出し画像

マンガネタ探し

身の回りでおこること

昨日はネタ探しに困らない日だった。
つまり、ハプニングが多かった。

朝は貴重な雨水タンクの水を
出しっぱなしで空っぽにしてしまった。

オークランドは今 水不足で
節水しなければならないというのに。

これを、マンガにしてみた。

画像1


もう一つ、悲しいネタ

実家、愛犬の死。

これはちょっと4コマでまとめるには、
あまりに重く切ない。

短編がかけるかもしれない。

最期の10日間は水しか飲まなかった。
家族がだきかかえて飲ませてあげた。

それでも家族は、
もっと可愛がってあげればよかったと後悔している。

あんなに楽しませてもらったのに、
何もしてあげられなかった、と。

ペットを飼う人ならだれでも経験する。
だから その気持ちをマンガにしたら 
読む人も、ああそうだよなって思うかもしれない。

うれしいこと、
かなしいこと、
おかしかったこと、

マンガにしたら、
描く人も、読む人も楽しめるんじゃな。

お友だちにも話さない 心のつぶやきを
マンガにしたら毎日の生活が、ちょっと楽しくて。

自分もそうで、読む人もそうだったら うれしいナ。

まだまだ絵が下手だけど、
今そんな思いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?