見出し画像

27歳、職なし彼氏なし

はじめまして、nimaです。
題名の通り、職なし彼氏なし。
正確には非正規雇用なので職なしというよりフリーターですね。

周りはどんどん結婚、出産。
本当に晩婚化か?

多分違いますね、田舎なので。
結婚してナンボ。
27歳ともなると二言目には「結婚は?」

私自身、結婚願望は年々薄くなってます。
一番結婚したかったのは新卒で仕事を今すぐ辞めたかった時。

誰か扶養に入れてくれ〜
と結婚を望みました。が、それより先に仕事をやめました。

この仕事をやめて転職したことや、その後のアレコレはかなり長くなるのでまた追々…

今は自分のしたいことをして、したいことでお金を稼いでます。
生活するにはちょっと厳しいかな…とは思いますね。

そんなタイミングでつい先日、元上司にネットビジネスに勧誘されました。

いわゆるマルチ商法だと思うのですが、
マルチではなくストック型ビジネス、勧誘ではなく口コミだと言われました。

そんな恐ろしいこと考えてたの?全然違うよ!と。
元上司や紹介者さんはビジネスとして割り切っている感じでしたが、なかなか難しいですね。

結局、周りでマルチに手を出して友人関係が破綻してる人や、裏でアレコレ言われる人を多々見てきたのでお断りしました。

…ほんとはラクに稼ぎたいですけど。

ラクに…?あるんかそんなこと…元上司なので強くも言えず自分で会社を調べて怪しくてやめました(笑)


もうアラサーだしそろそろ彼氏ぐらい…と思いながら何もせずぐーたらnoteを投稿中


ここまで一気にバーッと書きましたが、ライティング経験はゼロです。

27歳どこにでもいる普通のオンナの日常です。

よろしくお願いします。