頭がぼーっとする

頭がぼーっとする
何か記事を書こうと考えるのだけれでもアイディアが浮かばない
まあ このような時は無理に書こうとしないほうがいいのだろうけど
仮に無理矢理なにか思い浮かんで文章作成できたとしてもイマイチなできになるだろう

なぜこのような状態で私はno+eを書いているのだろうか?
それはno+eのヒントにこのような一文があったからだ

名文や超大作を仕上げようとして手が止まってしまうくらいなら、駄文でも短文でも悪ふざけでも、とにかく気軽に投稿しましょう。

noteのヒント「もっとも大事なこと」より一部引用

この言葉があったから私は文章作成している
記事とはいえない駄文だろうと短文だろうと悪ふざけだろうと
考えたことを投稿できる気軽さ そこに魅かれた

それにno+eの機能も学べる
太字、引用、大見出し小見出し、目次、リスト化etc……
たまにしか使わないけど結構便利
ああ疲れてきた この文章はいずれ削除するだろう
横になろう……zzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?