見出し画像

フェスツアーズRTA

※攻略記事ではありません

はじめに

今回2時間を切ることが出来た(1時間57分)ので、自分のためにも記録を残しておこうと思って記事を書いています。


編成

※あさひと夏葉と摩美々のLe適性はクリア後に上げました
・Voクラ(全体攻撃フォルム)

全員にビードロと街角フラワーガーデンを持たせています(夏葉はビードロ使えないためメンタルキュア)。楽曲はStWいつ僕夢咲。

・Voクラ

日刊ないです。夏葉だけMe盛って他はグロウリー持たせてたり祝唄持たせてたり狼煙持たせてたりしてます。
楽曲は夏葉凛世 ヒカリ バベル 五ツ座
   果穂樹里 StW  バベル ヒカリ
   智代子 StW 夢咲 ヒカリ


・全体Vi

アルストは方程式+闇鍋です。めぐるはきゅんコメ+キュア、灯織は1倍アピール+キュアです。楽曲はレゾプラいつ僕(めぐるはスノフレ)夢咲。

・Viトレイ

春日影LATE配達係で殴る。楽曲は愛依以外がレゾプラアルストヒカリで、愛依がレゾプラスノフレ夢咲。

・メラメラメランコリー

いつものやつです。

立ち回り

100Fまで全体編成で突き進み、100F到達でミッションから報酬カードを受け取り、報酬カードを4凸した状態でリタイア(270000~280000pt)。
アドバンテージはオートとリタイア、メランコリー以外の編成メンバーをそれぞれ体力700まで上げ、Viトレイのメンバーは配達係のためのバフを取りました。
そして再び100Fからスタート、ライブパネルを避けつつ240Fまで突き進みます。240Fは普通の編成使うよりメランコリー使った方が早いです。
Exライブは全てViトレイで流1スピアしました。


感想

・ptにボーナスかかると思ってガシャ引いてたらスタートが少し遅れたので、次回はガシャ引かずにフェスツアーズに直行しようと思った。
・Da編成はあった方がいい。
・やってて楽しいから競技人口増えてほしい。


ということで…

フェスツアーズ、サイコー!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?