見出し画像

今日は左利きの日

登場モノ

ドッグ爺:元、ドックの妖精、死者

鬼灯ちゃん:死後界にて死者に死語を教えている。

黒板にミミズの這ったような字を書いている鬼灯ちゃん、それを見てドッグ爺さんが言った。


ドック爺さん:あれ、鬼灯ちゃんはギッチョ?


鬼灯ちゃん:ギッチョって差別用語ですよ。


ドック爺:魚影魚影そんなつもり全くなかったのに。

でもそういえば左巻きに左遷、縁起でもない言葉があるのぅ。


ギッチョパイ、ギッチョパイ、ギッチョ、パイ〜パイ🎶なんて、歌もあったのぅ。


鬼灯ちゃん:ひどいですね。それを歌うなら、グッドバイ、グッドバイ、グッドバ〜イ、バイ🎶ですよ。

それに左団扇は良い言葉だし。


ドック爺:ふぅ〜む、ギッチョが駄目なら、

おやじも爺も駄目じゃないか?


鬼灯ちゃん:そんなの普通の言葉じゃないですか?


ドック爺:人間臭いヒューマンドラマと言ったらちょっと見たくなるけれども、オヤジ臭いドラマとか爺臭いドラマだと途端に見たくなくなる、差別じゃ。


鬼灯ちゃん:差別と事実は違うと思います。


ドック爺:憎たらしい口ぶりじゃのぅ、んっ、それにしても、儂、臭ってるの?それが事実?


鬼灯ちゃん:私の私の彼は〜左前〜生きてない〜死んでいる〜🎶です。


ドック爺:じゃったのじゃったの〜臭いと言われていた頃が花だったなぁ。



大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!