見出し画像

今日は献血の日

ど~も~、名無しの権兵衛です。

私は今日、お友達と、献血の馬鹿話しでもしたかったんだけど、難しくなっちゃた、その辺の話を、当たり障りなく、させてもらうね。

画像1

まずは、ハートラちゃん、ハートランドの森の妖精、お友達は鳥型のハートちゃん。

赤十字所属で

お仕事は多岐にわたるけど、所詮立場はボランティア。

助けタイガー、お得意技はダジャレ?可愛子振っても年がバレるわ。


一方、たすけアイランドから厚生省にやって来たのは、けんけつ妖精種の、チッチ、と、A.B.O.AB型の妖精ちゃん。

画像2

お友達は赤血球、白血球、血小板、綿、絆創膏と、献血の全体をカバーしている感じ。


お仕事はどっちも献血促進だから、統一したらいいのにね。なんて思ったら、またまた、大人の事情。


そもそも、けんけつちゃんは赤十字所属だったんだから。その赤十字には新たなボランティアのハートラちゃんが来て、けんけつちゃんは厚生省へ。

画像3

どっちも、電通さんが権利を握ってて、使用するには多額のお金がかかるんだって、だから、本当は私もね、綿っ子として、登場したかったんだけど、勿論、自粛なの。


旦那さんが、赤十字、電通、厚生省務めだと、上級国民みたいで自慢したくなるけどね、キャラクター担当だったらやめた方いいよ。


金になると思ったら巧妙な仕組みを作る。それまでのささやかな善意なんか毛散らかして自分たちの利権?に遁走。


お上品にしあがっても、税金のたかりで、恥ずかしいから、ナイショにしてたほうが、イイ(≧∇≦)bね。


ハートラちゃんもけんけつちゃんも、泣いてるよ(༎ຶ ෴ ༎ຶ)(༎ຶ ෴ ༎ຶ)(༎ຶ ෴ ༎ຶ)







大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!