見出し画像

良い子の日

キラー T は顎を引き、胸を張り、堂々と歩いていたが内心は忸怩たる思いがあった。

キラー T

健康そうなお嬢さんだったなぁ、

本当にこの指令は正しかったんだろうか?

けれど司令は樹状巡査部長から

ヘルパー T 司令官を経て

自分にくだされた…

間違っているはずはない!!

それに自分は胸腺大学でしごかれて、こうしてエリートとして

現場に立ってるんだから

そのことも忘れてはいけないし…

でも、気になるなぁ、

そう言えば、従兄弟のNK

元気にしてるかな?

アイツ、一匹狼なんて気取っているけど大学落ちて、国防省自然免疫部だもんな。

要するに捨て駒、特攻部隊だろ?

犬死にだよ。

俺はその点、獲得組だから規律と秩序ある組織で良かった。

俺、チキンだもん…

昔、二人でよく話したよなぁ、ずんぐりむっくり様を絶対お守りしよう!!って、目をキラキラさせて、

なんの疑問もなくさぁ、良い子二人だった…ああ、今の自分はすっかり瞳の曇った出来損ないだ。

あのお嬢さんの事だって背中から撃っちゃたし…

でも、ヤッパ、モノにはそれぞれの役割分担あるんだよ。

うん、NKなら、健康そうなお嬢さんに殺害司令が下されたらどうするか?今度、飲みの席でも設けようか?

アッ、アイツは敵が善良そうな振りをするって分からない、だから大学も落ちて、見境なく侵入者を攻撃する自然免疫部なんだ…

まぁさぁ〜、俺も自分ではなんだか分からない何かが足りないからヘルパーTみたいに司令する立場にはなれないんだよ…

それもみんなそうだよな、自分の足りないトコが分かってない。

トホホ…

マッ、俺は与えられた職務は忠実に果たしたからよしとするか…


キラーTの足取りは重かった。

つづく


大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!