見出し画像

エスプレッソの日

紅茶とコーヒー、どっちをよく飲む?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



マックロファージ巡査とその御一行はトロッポの家のあるハズの場所に到着した。しかしそこに家はなく、緑色の膿が溜まっているだけで、その膿をジュニアの好中球たちが取り囲んで食べていた。

マックロファージ巡査は膿で口の周りをベトベトさせているジュニアたちに話しかける。

巡査

その膿は美味しいかい?

まだ新鮮な色してるね。

ジュニア中

マックロファージ巡査!!ご苦労様です。

これ、すごく美味しいよ、一緒に食べようよ、まだ、好兄さんが見つけたばっかり!!

ジュニア球

兄さんは格好つけ、そんなのダ〜メ!!

僕の食べるとこなくなっちゃう

もう!!


ジュニア好

巡査、ご苦労様です。

僕のアンテナがピッピ〜となって来てみたら

新鮮な膿がありました。食べる前に、お知らせしないととは思ったんですけど…


巡査

いいよ、いいよ、まだ弟たちは小さいから我慢なんて無理だもんなぁ、新鮮なご馳走はいい匂いだ。

ジュニア好

アハハ…巡査は話しがわっかるなぁ〜

僕も大きくなったら巡査みたいに格好よくなりたいな、それで悪い奴らをたっくさん食べてずんぐりむっくり様のお役に立つようになるんだ〜。


その言葉に弟たちもうなずき、ジュニアたちはキラキラした瞳でマックロファージ巡査を見上げた。

そこにいるのはまさしく、主、ずんぐりむっくりに命を捧げる使命に燃えた小さな戦士だった。彼らはまだ、エスプレッソのような人生の苦さを知らない。


つづく


これまでの登場モノ紹介


米子:米の妖精もどき

くりくり:ミツバチの初級妖精

マックロファージ巡査:国防省自然免疫部巡査

ジュニア好:国防省自然免疫部初動課隊隊員

ジュニア中:国防省自然免疫部初動課隊隊員

ジュニア球:国防省自然免疫部初動課隊隊員


ハイ・ホー婆:右肺胞村字肺胞細胞住人

トロッポ:右肺胞村字肺胞細胞住人


NKキラー:国防省自然免疫部機動課隊員

キラー:国防省獲得免疫部起動課隊員





大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!