見出し画像

こっちを向いてよ向井くん7話を見て

毎週水曜午後22時から放送しているドラマ

毎週水曜の楽しみであるこのドラマ
元恋人の美和子に向井くんが今の関係性を聞いたところ「元カレ」
向井くんが予想していた答えとは違う答えが返ってきたことが冒頭のシーン

いや〜 向井くんの気持ちを考えると泣けてきますね〜
うどんもあの返答が返ってきたらショックで堪える返答でしたね〜

その後の美和子のセリフずるい
「もう、会うのやめる?」
こんなこと言って相手に判断させる美和子なかなか好きになれないタイプです。
向井くんは「会う」という選択を取りましたが大人だなってうどんは感じました。

大人の基準ってなんだ?って考えたときにうどんが思う答えは 
「選べる選択肢が多いこと」だと思います。

向井くんがとった行動、選択肢を削らず向井くんと美和子の気持ちをどちらも害さない大人な行動だと感心しました。
うどんはその場で落胆し、今の思いや2人の将来性についてぶつけている気がするなって思い大人じゃないなぁ〜と内省しました。

いや、美和子の気持ちもわかります。 
「1人は寂しい」
みんなそうです。
寂しいです。
誰にも必要とされてないと思うと気は病んでいく一方です。

お互いの利害が一致しないと結婚って難しいんですね。

優しいだけの人は止まり木にしかならない。
優しいだけじゃ魅力がない、ドキドキしない 
感情を揺さぶることが長けている人がモテるのでしょうか?

優しい人ってとても魅力的だと思うな〜
うどんは向井くんの押し付けがましいところとかあったと思うけど
優しさの押し付けなんでそこまで嫌われることか?
と疑問視する部分ではありました。

向井くん!!!!!!!
あんたよく言ったよ!!!!!!
美和子に対して自分の気持ちをぶつけれて偉いよ!!!!!
美和子のことを考えて行った言葉お前男だよ!

最後のシーンさすが俳優みtっるこっちも感情を動かされる演技でしたね〜
いや〜今回の向井くんも楽しませていただきました。

次週も楽しみに日々を生きていきます。
ありがとう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?