見出し画像

<イベント:終了>20代のサッカーライターって、何がきっかけでこの仕事を始めて、どんな働き方しているの?~「書籍編集者&エルゴラ番記者」と語るキャリアイベント~

日付

7月15日(日)

タイムスケジュール

16時00分~17時00分:開場・参加者同士での交流の時間
17時00分~18時30分:トークイベント
18時30分~20時00分:懇親会

主催

ゲスト

フリーランス編集者、ライター。サッカーと写真の本や記事を作ってます。

17年にアスルクラロ沼津、18年に湘南ベルマーレのエルゴラ番記者。

担当作に『重心移動だけでサッカーは10倍上手くなる』『サッカードイツ流タテの突破力』『世界はもっと美しい』など。自分で写真も撮ります。

運営から一言

実は中村さんとと内藤は、同い年で学生時代からの旧知の仲です。

ただ、書籍編集の編集プロダクションに入社し、紙媒体の仕事が多い中村さんと、新卒でリクルートに入社しウェブ関係の仕事をしていた内藤とでは、業務内容も働き方も全く違います。

サッカーに関するメディアの仕事に興味がある学生や若い社会人向けに、

真逆の二人が、違う目線でフリーランスでどのように働いているかを語ります。

当日想定しているコンテンツ

①トークイベントコーナー

・中村さんと内藤が、学生時代にサッカーの仕事を始めるまで
・独立までの会社員時代の話
・現在は具体的にどういう仕事をしているの?
・現在の収入はどこから?収入源の比率は?

②質疑応答コーナー

事前に集めた質問や、当日集めた質問に回答していただけます。

直接質問も可能ですが、匿名でオンライン上でも質問できる仕様にいたします。

③懇親会

ゲストとの交流はもちろん、参加者同士でも交流が可能となっております。

対象

・サッカーメディアの仕事に興味がある方

・「リクルートに入社⇒独立してサッカーの仕事」というキャリアに興味がある方

・様々なキャリアに対する知見を増やしたい学生及び若手社会人の方

店舗参加者・会費

1500円+ワンドリンク

※ワンドリンクは、最安ソフトドリンクが500円
※食事も別途注文可能です

オンライン参加(遠方で参加できない方向け)・会費

映像をライブ配信いたします。もちろん、オンラインで質問も可能です。

月額会員は無料。単発購入は500円。

人数

①店舗参加者

10~15名程度の少人数を予定、

※交流重視で、少人数で実施します。

②オンライン参加者

無制限

場所

2ND HALF(セカンドハーフ) 高田馬場
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3-2-13 ドムス・サニ・ヤナガワ3F

申し込み方法

①店舗参加者

上記のページからお申込みください。

マガジン加入者割引を希望される場合は、上記URLから申し込み完了後、noteでもマガジン購入のお手続きを進めていただけますと幸いです。

②オンライン参加者

以下でこの記事を購入するか、マガジン購入の手続きを進めてください。

記事購入:このイベントのみ

マガジン購入:月間で複数のイベントやコラムを楽しめます

当日のイベント開始5分前を目安に、購入者しか見れない有料ゾーンに、ライブ放送のURLを貼り付けます。

オンライン参加者もコメントなどで、イベントに参加しているような体験ができる仕様にする予定です。

--------

本マガジンでは、

「サッカー関係者」「サッカーが好きな別分野の専門家」

のトークイベントのライブ配信、全文文字起こし、

プレミアリーグパブ運営/サッカーライター「内藤秀明」のコラム

などを月2本以上配信します。

有料note単発で買うより、有料マガジンを月額で買ったほうがお得です。

初月無料ですので、是非ご加入くださいませ。

--------

ここから先は

50字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?