見出し画像

長野〜群馬パート1

ポストで全て紹介し終わったのでnoteにまとめて行きたいと思います。

令和6年6月8日

奥さんが久しぶりに軽井沢に行きたい!ということでこれはチャーンスって事で長野〜群馬で寄れる神社4社回って参りました。

三夜沢赤城神社

私が勝手に師匠と思ってる御神木パワー様

からぜひこちらに行ってくださいということで、3月に行った時は神事で入れず(後に教えてもらって入れたらしい)だったので、
今回リベンジさせていただきました!

お手水は池に囲まれてる珍しいタイプ
龍さんが可愛い🩷
めっちゃ気になるw
参道の苔と木々がたまらん
厳かな感じ

朝早くだったので独占状態!
これで晴れてれば言う事なしだったんですが残念ながら曇りでした☁️

木一つに社がたまんね
御神木の俵杉
たまんねぇw


そんなこんなで持ってるえにしさんは

晴らしちゃうw
本殿ぽい所に照らされる光が何かに見えました
神々しい🥹

木々が一本一本太くて全てに神が宿ってるそんな感じがする神社でした。
この奥に磐座もあるようですがそれは今度伺います。


私の三夜沢赤城神社のポストはこちら↓

私の声はこちら↓

次回は熊野皇大神社です⛩️
おったのしみにぃぃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?