見出し画像

WANDS第5期とジグザグ

WANDSが大好きです。
青春時代、WANDSを本当によく聞いていました。
いまだにカラオケでは必ず「もっと強く抱きしめたら」を歌います。

そんなWANDSが、なんと3代目のボーカルを迎えて第5期として始動していた事を最近知った。

3代目ボーカル・上原大史
なかなかのイケメンだが、俺は初代の上杉昇しか認めねぇよ!

と思って聞いてみたら、声質も歌い方も、上杉昇に似てる~!
たかまる~~~!

WANDS「抱き寄せ 高まる 君の体温と共に」

実は2代目の和久二郎に代わった時、しばらく気づかなかった。(ダメじゃん!)

今聞いたら、上杉昇と和久二郎はだいぶ違うけどね。

だがしかし上原大史は上杉イズムをしっかり継承している!

「受け入れてもらうためには違いすぎるのも駄目だと思うので」とラジオで語っていた、と上記MVのコメント欄にあった。

頑張ってWANDSっぽさを出しているって事ね。
たしかに、全然違うボーカルなら、
「だったらWANDSじゃなくていいじゃん!」
ってなっちゃうもん。

すごいぞ上原大史!
しかし、何者なんだ上原大史!

と思って調べてみたら、なんと他のバンドでも並行して活動しているらしい。

「真天地開闢集団ジグザグ」
しんてんちかいびゃくしゅうだんジグザグ?

え?どれが上原大史?

え?ボーカルの真っ白ぱっつんの人?
命-mikoto-?みこと?

真天地開闢集団ジグザグ「きちゅねのよめいり」

ビジュアルも曲もギャップがすごい!
でもなんかいい曲!
命様~~~!!


で、コチラはうってかわってカッコいい曲調。

真天地開闢集団ジグザグ「Promise」

作詞も作曲も命様がやっている。
それどころかMVの編集等もやっているそうな。
才能の塊。しかもイケメン。結婚したい。


そしてこんなカバーもしてる。
高音のざらついた声がカッコいい。

LiSA - 紅蓮華 (Cover by −真天地開闢集団−ジグザグ)


ダウンロードでアルバムも買ってしまった。

こんなにハマったのはももクロ以来。

で、いろんなMVを見ているうちに、命様もカッコいいが、ドラムの影丸様もカッコいいことに気づき、今ハマり中。


【本人が叩いてみた】「Promise/-真天地開闢集団-ジグザグ」 影丸ドラム動画

すっぴんの影丸様のドラムプレイ動画。
私は楽器はシロウトなので影丸様がどれくらいの技術なのかはよくわからないが、なんか叩き方カッコいい。見ていて飽きない。

来世はドラマーに、俺はなる!


あと、ベースの龍矢様はあの可愛い容姿で実は男という!

officialツイッターの可愛い画像を埋め込みたかったがうまくできず。
コード埋め込み用の黒い四角が消せなくなってしまった!
なんじゃこりゃ!
   ↓

まあいいや!

というわけで、WANDSとジグザグの今後に注目!!






この記事が参加している募集