見出し画像

精子倍増計画

下記の記事を読んでカップラーメンについて思ったことを。

カップラーメン、私も好きでよく食べます。

ただ、
「発泡スチロールで出来ているカップは、熱湯を注ぐと環境ホルモンが溶け出し、それを摂取し続けることで精子が減少していく」
という事を昔聞いて衝撃を受け、それ以降ものすごく気を使うようになりました。

基本的には紙カップのカップ麺しか買わないようにし、間違って発泡スチロールのものを買ってしまった時は、カップを切り開いて中身だけ取り出し鍋で煮る、など徹底していました。

ある時、友人達にその事を話したら

「そんなに精子を増やしてキサマ何をするつもりだ!!」

と言われ、一同大爆笑という場面がありましたが。

いや、「増やす」じゃなくて「減らさない」なんだけど!

だがしかし!
後に結婚し、7年間不妊で悩んだ末にやっとの思いで二人の娘が生まれた私からすると、気にせず発泡スチロールのカップ麺食べまくっていたら、もしかしたら子供出来ていなかったかも、と思いました。

3人目を作る予定はありませんが、今も癖で紙カップのものしか買わないので、リンク先の「日清カップヌードル」はほぼ食べたことがないのです。

と思って念の為に調べてみたら、日清カップヌードルも紙カップになっていると今知りました!
今度食べよう!

しかし、発泡スチロールカップ麺で精子が減るのも本当かどうかハッキリしていない模様。

実際の所どうなんでしょうね。

精子減少を気にせずにみんなが好きなものが食べられる世の中になるといいな!

この記事が参加している募集