肉まんは皮派

4月からニート生活が始まりました。ただ時間だけがのんびりゆったり過ぎていく。そんな日常…

肉まんは皮派

4月からニート生活が始まりました。ただ時間だけがのんびりゆったり過ぎていく。そんな日常を描いていきます。

最近の記事

一歩前へ

以前noteをあげてからかなり間が空いてしまっていました。二回目の投稿になります。 前回は、大学を卒業してから就職活動がうまくいかず、どうしたものかなと焦り、落ち込んでいた時期だったのですが、さすがにそれから半年経つと、そんな日常が当たり前になってきてしまう。慣れって怖いですね。つまり何にも変わらずにやってきていたわけです。 友人と遊ぶ予定が立つと、今の現状を自分は納得いっているのだという雰囲気をどう醸し出そうか考えていました。でも、友人に会うのも億劫になっていくし、親戚

    • 漏れた人の過ごし方

      本来なら、大学を卒業して、どこかの企業に「就職」というのが一般的なルートなのだと思います。一般的なルートという表現があっているかは正直わからないけれど、少なくともその「ルート」から外れた私は疎外感を感じています。4月から既卒という形になり、流れに乗れない「漏れた人」になるのです。自分の所属する場所がないのは正直焦るし、辛い・・・。所得がなく、自立できない娘を両親はどう思っているのだろう。市役所の書類のある欄に、「無職」と書いたときに改めて実感しました。ああ、私は、無職で、どこ