見出し画像

詩 かっくう(中空土偶)

かっくうが畑からジャガイモみたいに
掘り出されたのは たまたまかね
ジャガイモみたいな呆けた顔して
とぼけてるけど
オレ等に何か伝えるためだよね
掘り出されたジャガイモみたいに
呆けた顔で 何か言いたそうにして
三千年も土の中で寝っ転がって
それでもってジャガイモみたいに
掘り出されたんだから

まあでも かっくうがいてくれるから
オレもここにいるような気がする
もしいなくなったら 
ここにはいたくないかな
イカでも焼きとり弁当でもないね
ましてやチャイニーズチキンバーガーでもないね
オレにとっては

きっと今度また会いに行くよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?