見出し画像

18週4日目 性別わかりました!

どうぶつの森買って夢中になってたらいつのまにか18週になってました🐰💓

18週だから性別わかるかな〜。
迷信的にはかなりの確率で女の子(過去のnoteにあります)だけどどうだろうなぁ~……とドキドキしながら産婦人科へ。

先生「〇〇さん体重元からこんな感じ?」
私「まぁ2キロぐらい増えました……」
先生「お菓子と間食やめてお肉中心の生活に変えようね🥰!!!」
私「頑張ります……」

過去最高ぐらい太ってるう……。笑
(この後カウンセラーの人にも注意されました)

そして検診。

ただのデブであろうお腹を出して検診開始。
先生「順調順調〜!」
先生「お口パクパクしてるね〜!」
先生「動いてる動いてる!!」

先生喋るわりに性別教えてくれない……!!
まぁ私からみても股閉じてるしわかんないか…

私「性別はまだわかんないですよね……」
先生「え、知りたい?95%女の子だね!」

私「え?え?なんでわかるんですか??!」
先生「ほら、割れ目。」

凄くわかりやすいように見せてくれました。

私「流石ですね。いや流石です。先生すごい。」
すごく関心してしまった。

親、兄弟から女の子がいいって言われてた私にとって本当に安心して我が子に感謝……。

お父さんに電話で報告しました。

父「え、なに」
私「性別わかったよ~」
父「どっち?!」
私「女の子だったよー👼🏻🍼」
父「やったーーー!!俺も男兄弟だしお母さんも男兄弟だし甥っ子も全員男だったから女の子見たかった~!よかったー!」

私の父本当にあまり感情がない人だから父が喜んで「やったー!」という言葉を産まれて初めて聞きました笑

ありがとう我が子よ……。
(ちなみに兄も喜んでた)

健康で元気に
育ちますように🙏❤