見出し画像

有志のイベント

私の住んでいる地区は50世帯の同年代の現役世代が集まった新興住宅地と、それとは別に古くからの世帯がくっついた自治会なのですが年に一回、現役世代50世帯のほうの区画の有志で行うイベントがあります。

10月末に行う、そうハロウィンイベントです!

区画の作りが車が通り抜けられない作りで、ほとんど車が通らないので絶好のイベント会場なのです!

その日だけはかわいいオバケがうじゃうじゃ出てきて、一軒一軒お菓子を貰いにまわります。

あらかじめ全体のグループLINEで参加を募り、お菓子を配れるお宅に印をつけるような感じです。

自治会のイベントなんて毎回役員くらいしか出席者がいないのに、この有志のイベントは毎年9割ぐらいの参加があります。もう区画内の道が住民で溢れかえります💦

これだけ盛り上がるイベントをお子様に配るお菓子の用意だけで出来るのに、自治会のやる事ってなんで何万・何十万と掛かるんだろう?と不思議になります。

今年もまた年寄りは除外して、同年代で楽しくやるんだろうなぁ〜。
この日だけは、ここに住んで良かったな〜と思えます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?