羅東生活11日目


5/31 日記

10:00
環島中に蘇澳のビーチで拾ったタカラガイをネックレスにした。このタカラガイを拾った日に相棒と定住先は宜蘭にしよう!と決めた思い出の品。台湾行きが決まってからずっと、始めて台湾の蘭嶼島に行った時に拾ったサンゴをネックレスにして、お守りとして首から下げてた。今日からはこれがお守り。

朝食はヌテラバナナトースト
この前買った毛糸が役立った!



12:30
今日は台風の影響で一日中雨の予定。気分アゲるために宜蘭のデパート、Luna Plazaに行くことに。朝はザアザア雨が降っていたのに、ちょうど止んで日差しまで出てきた。バス降りて市場を回ってからデパートへ。ユニクロや無印良品、くら寿司からしゃぶ葉まで日本のお店がたくさん入ってて面白い。

フルーツが綺麗に整頓されている。こういうのなんか気持ちいい。これ並べる仕事したい。
なんかかわいい
でかっ
控肉飯と豆乾皮
小さいららぽーとみたいな建物
え、横なんだ


16:00
ひと通りデパートを回ったあとに、隣のマックカフェでアイスコーヒーを飲みながら旅行記を進める。2時間で台中〜高尾までの環島の記録をまとめた!あと半分だ。同時にこれを実際に紙に描き込んでゆく。途中土砂降り&横殴りの雨風が酷かったけど、帰りのバスの時間帯には止んでてラッキー!

コナン見ながら食す


シャワー浴びながら相棒と話し始めて、なんと2:30まで語っていた。こんなに語ったのは台北のヤシの木の下以来。お互いに大切なことを再確認し、スッキリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?