羅東生活5日目


5/25 日記

8:00
ブログ書いて今日は山登りに行こうとすぐ出発。羅東駅近くの朝ごはん屋さんへ。うーんちょっとイマイチ。

時間なくて適当にオーダー



11:00
礁渓駅でおじさんに声をかけられる。なんと私たちの地元駅の近くに住んでいたことがあるらしい。気ままなひとり旅をしていて今日は花蓮駅を散策する予定だそう。記念写真撮ってお見送りして、さてどうしよう。天気と時間的に山を諦め、私がストレス溜まっているのでひとりの時間をくださいとお願い。


13:00
公園のベンチで横になって時を過ごす。尺取り虫と遊んだり葉っぱに絵を描いたりして。ジャーナリングして少し気分転換できたので街を散策。

古本から雑貨まで見応えあるお店だった
なんかかわいい




15:00
心が疲れているからか身体も早々に疲れを感じ、羅東に戻ってくる。気になってたお店を少し散策していつもと違う道で帰る。

くるくるヘアの優しいおばさまのパン屋さん。ぺろりだった。羅東はパン屋さんたくさん!
パン屋さんの向かいの毛糸屋さんで購入。
古本は台湾語で二手書店ということを知る。因みに古着は二手衣店。
市場に転がってたビックサイズ


18:00
宿に戻ってビール。今日はとても暑かったのでキンキンに冷えたビールが美味しかった。

日本語が少し話せる臭豆腐屋さん。外サクサク、中身ふわふわ。美味しすぎて、もうひとパック買いに行くか迷ったくらい。
追いビール。このドリトスもめちゃうま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?