6/8 羅東生活18日目小黒蚊地獄①台湾のテレビ


6/8 日記

10:00
思いもよらぬ地獄の日々の始まり。

昨日蚊に刺されたところが痒すぎる。朝起きたら昨日はなかったところに、巨大な虫刺されが出現。たぶん30ヶ所以上は刺されてる。さすがにおかしい。痒さで何もやる気が起きなくて、ソファでごろごろ。

生地の調整うまくいって、この前よりもいいカタチ



13:00
外に出たら暑さでもっと痒くなるのが分かっていて、外に出るのが怖い。とりあえず部屋に戻って初めて部屋のテレビをつけてみる。チャンネルが100種類以上あって、NHKとか日本の番組も普通に見れる。台湾語の勉強にちょうどいいな。

色んなチャンネルを回し見してたら、あるニュース番組で小黒蚊についてやっていた。あの海岸で見かけたゴマ粒より小さい虫の映像、この虫にさされたらこうなるという私にそっくりな足の画像、白い丸いパッチをつけた子供の映像が流れてきて、相棒とふたりしてこれやん!ってなった。ピンポイントで必要なニュースが入ってきた。


16:00
テレビも飽きたので、何か美味しいものが食べたい。お腹は空いてないけど、食べたい!!(典型的なストレス食い)今私は臭豆腐に取り憑かれていて、毎晩臭豆腐について調べている。臭豆腐バーガーなるものを発見したので、行ってみる。

午後2時〜4時半限定の臭豆腐バーガーとスタンダードな揚げ臭豆腐を注文。
バーガーというよりパイ包み
臭豆腐が一斤丸々入ってて嬉しい。まあまあグッド。
ここのタレはにんにくが効いていてうまい!
食後に黒糖粉園紅豆入りを飲む。粉園はタピオカみたいなもので、紅豆は小豆のこと。うまぁ
いつか買おうと思っていたバック。どのサイズにしようか迷う。。
持ち手のところの色が可愛かったので、君に決めた!
大好きな木①
大好きな木②




17:30
相棒と図書館で合流。2時間弱旅行記を作成するも、痒みで集中できず。相棒も痒みで辛いので、薬局で小黒蚊用の軟膏と虫除けスプレーをゲット。帰って大人しく寝ました。

立派な図書館
久しぶりに見つけたてんてんえん(ドーナツ)屋さん
あんこ入りおいしい
果たして効くのか…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?