5/24 さっそく台南の海へ


8:30
早朝一度目が覚めてからよく眠れなかった。メイクして気分上げてみたけど、やっぱりだめだ疲れた。暑いし外に出たくなーい。台北の宿を予約して、午前中はYouTube見ながらごろごろ。

昨日よりうまく作れた◎
宿の壁がかわいい


12:00
色々調べた結果、simは台湾大可大に決めた。順番待ち5番目。後から入店してきた明らかに外国人で、私と同じくまだ電波を持って無さそうな彼に話しかけてみた。ハイチ人らしい。呼ばれるまで仲良くお喋り。

完全にGoogle翻訳だけでコミュニケーションを取り、180日間ネット無制限+100元まで無料電話付きで3200元のsimに決めた。楽天モバイルとのデュアルsim設定も無事成功。

受付のお姉さん、本当にありがとうございました。
電波を手にして無敵になった私のランチ
喜びの大腸麺線


14:30
さて、今回台南に来た目的は、来週から始まる3ヶ月間の宜蘭生活で、天気に病んだ場合の移住先候補として偵察すること。鉄道に乗ってお隣りの保安駅へ行ってみる。台南からたったの5分だった。

プルメリア、本当にいい香り。
道歩いてて気軽に嗅げるなんてしあわせ。
あらかわいい駅
駅に必ず置いてあるウォーターサーバー。
ほんと助かる
すんごいんだから、もう
Youbike発見!乗り捨てできるチャリ。
海まで行けそうだったから、久しぶりに乗ってみる。
こちらMRTも鉄道もバスも乗れちゃう台湾版パスモのようなカードを
ここにピ!で簡単に乗れちゃう便利〜
ちょっと遠そうだったので電動自転車を選択
サイクリングロードになってるみたい
久しぶりのYoubike風が気持ち〜!電動最高〜!
大好きな木①ホウオウボク
大好きな木②ゴールデンシャワーツリー
到着!黄金海岸。なんと40分かかってかなり疲れた。
でもさっそく海に行けて嬉しい
このビーチ、とんがりコーンの進化系みたいな貝ばっかり落ちてる。
無法地帯発見
整理整頓。背の順に並べました。
はい、ビューティフル
もう疲れたから帰りはバスで帰らせて…
台湾のバスは面白くて、手を上げないと止まってくれない
本当に暑いので水より甘い飲み物が水分補給に最適。
久しぶりにお気に入りの甘いお茶とPXmart


19:00
宿に戻ってさすがにちょっと休憩。少し回復したので武聖夜市に行ってみる。今まで行った夜市の中で、一番こじんまりとしていた。

今日は金曜日なので営業中。花園夜市は今日はおやすみ
夜市でこんな移動式遊園地みたいなの初めて見たかも
遂に、念願の麻辣鴨血臭豆腐♡
久しぶりに臭豆腐の匂い嗅いだけど、かなり臭かった。
スタミナつき過ぎてちょっと散策して帰ることに。
神農街のランタン


21:00
まだ見てないけど青春18×2のロケ地巡りみたいな一日だった。早く見たいなあ。ひとり旅だと話す相手がいなくて、普通に歩きながら独り言話してて怖い。

まだ来て2日目だけど、もう一年後ビザが切れて帰国することを想像したらツラい。気が早すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?