6/14 羅東生活24日目羽を伸ばして台北に


6/14 日記

10:00
10時からお部屋の清掃を頼んでいて、9:45に起床。やばい普通に寝坊した。15分で支度して、台北に向かう。寝起きすぎて訳分からんちん状態。台北まではバスで1時間ちょっと。


12:00
とりあえずお腹が空きすぎて、サイゼに。語りすぎて気づいたら15時になってた。あれ、うちら折角台北に来たんだけど、何してるんだ。

ついつい長居してしまううちらの聖地、サイゼ
日本にないメニュー①イカ墨リゾット
②ハワイアンピザ
ちょいちょい日本にないメニューがある
名前が面白い


15:00
日本でたまに相棒と下北沢で古着巡りをしていたので、今日は台北の古着屋さん巡り。写真を撮ることをすっかり忘れていた。ファッショナブルな人が多いし、お洒落なお店が多い!さすが大都会台北!中山と西門を巡りました。しかし私はやっぱり田舎がすき。

唯一撮ってたストリートの写真


19:30
雨が降ってきた。でかいチキンとポテトをテイクアウトして、セブンでロング缶を買う。台湾のコンビニにはほとんどイートインスペースがある。2階が全部イートインスペースなんてことも珍しくない。しかしこのコンビニは2階の解放時間が17時までらしく、店外のストリートで密かに乾杯。

台北のバスステーションから羅東行きのバスに乗る。新宿のバスタみたいな感じ。


22:00
帰ってきてもう一杯。高校の頃、激病みしてた時代にずっと聴いていたバンド、cali≠gariを爆音で聴く。エモいぃぃ。程よく酔っ払って爆音で音楽聴くの最高。カラオケ行きたくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?