大腸麺線と横浜中華街


12/4

昨日のわたしは来たる6連勤に備えて、大腸を仕込んだ。心身共に負担のかかるハードスケジュールの中で、自分のご機嫌を取るためだ。

写真を撮っていなかったので、前回仕込んだ時のもの。このように豚の大腸を下処理して
滷包と一緒に煮込んでゆく
大腸麺線の完成。我ながら再現度高い。



12/5

今日のわたしは昨日仕込んだ大腸麺線をスープジャーに入れて、職場に大切に持っていった。

今月から私はダブルワークを始めた。今日は3回目の勤務。通勤に約1時間半かかるここ横浜で、この勤務地を生かした特権を発見。

横浜中華街まで電車ですぐそこ!さっそく勤務後に大好きな中華街へ繰り出す。

どーん!あぁこの赤と竹具合がいい
まずは黒糖タピオカミルクティーだよね。一緒にパシャり。
本日のお目当ての臭豆腐。台湾以来だー!そうそう、この匂い。そしてこの泡菜。…ちょっと揚げすぎ。
またまたどーん!貫禄すごいな
こんな小路も


久しぶりの中華街を満喫。数年前に通りかかって気になっていた足ツボ屋さんを今回再発見したので、6連勤後にまた中華街に繰り出そうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?