見出し画像

【追求】あなたが1番欲しいのは?

こんにちは。

厚切りで金沢区20万人の人生を
ワクワク笑顔にしたいタイプの男
肉汁マスター イケタカです(^^)/


妥協せず信念を追い求める
我が人生は、時に。

「頑固ですね〜クスクス」

と笑いを誘ったり、

「その強さはどこから?」

と呆気に取られたり、

受け取り方は人の数だけ、色々ですが、
妥協できないことがあります。

「で、今週の土日ランチは何食べれるの?」

そう思ったあなたは、昨日のメールを、
最後までお読みくださった方ですね(感謝)

でも、ちょっと聞いてください。
(順番にお伝えしますね)

きのう話した、2021年2月、
肉汁センター開業にあたり...

居抜きで使えると踏んでいた
吸排気の設備がまるで役立たず、
ただの鉄屑と判明。

焼肉の煙を排気して
清浄な空気と入れ替えるシステム...

これに、想定以上の費用が
掛かることになってしまったのです。
(全撤去の総入替えという惨事でした涙)

「けむりモクモクのお店も
 味があっていいですよね!」

という意見もあるかと思います。

でも、2021年の2月といえば、
コロナ禍の真っ只中です。

“妥協できない安心感(換気)の部分、

当時も今も変わりません。

焼肉家をやる上で、
お客さまに1番に提供したい事です。

しかし、信念を追求した結果、

当初の予定170万円では
清浄な吸排気が出来ない事態に。

開業と同時に立ち上げた
クラウドファンディングの収益、
200万円の3倍を超える金額が
必要になってしまったのです。

もう、目の前が
真っ暗になったのを覚えています。

その後、
どうにか開業を果たし
大繁盛とまではいかないものの、
なんとかなっています。

ただ、ご存知の通り、
飲食店は新型ウイルスの感染源?!
と来る日も来る日もメディアが伝えた結果。

人々の飲食店の利用形態は
以前とは大きく様変わりしたと思います。

コロナ明け?
と言われはじめた昨今ですが、
まだまだ客足は戻りきっていません。

特に夜のお食事利用は
駅近の繁華街においても、
厳しい傾向にあるようです。


でも!

私には夢があります!!

焼肉家で儲ける事、ではありません。

私の1番の夢は、
街を元気にすることです。

元気がない時は、
美味しい焼き肉を食べて
元気になってもらいたい。

元気になったら笑顔が増えます。

そして、この街に住む人の表情が、
どんどん明るくなっていく。

元気になってバリバリ仕事をして、
またお腹が減ったら食べにきてくれると
本当に嬉しく思います。

お肉を食べると元気が出ますよね!
(だから私は元気の出る焼肉家を始めました)


当店は、
元気と笑顔の連鎖を作り出し、
町屋町から横浜市、神奈川県、
そして日本全国に元気を届けたいと思っています。


また、この厳しい時代に
肉汁センターならでは、
他とは一線を画す独自の味わい。

お客さまに支持してもらえたなら
全国の飲食店にも勇気を与えることができると思います。

「旧来のやり方に捉われなくても
 信じる道で頑張ったらなんとかなるんだ」

そう思ってもらえる店を作るのも大きな目標です。

そのためには、

本来、当店の主な
営業時間帯は夜です(17時から)が、

皆さんが出歩きやすい
お昼のお食事、特に週末にも。

旨み、肉汁が詰まった、
思わず笑みの溢れる味わいで
あなたに英気を養って頂きたい!

というわけで、
週末ランチ、開催します!

今週は、当店で
最も人気の高いメニューのひとつ。

“金の牛タンカレー
(全国のオーナーシェフが選ぶ
 2022グランドキュイジーヌ金賞受賞)

抜群のコスパで、
ご提供しようと思います。

カレーランチ詳細、
あすAM11:00に発表予定です。


ちなみに、来週の週末は、

“カルビランチ、ご提供予定です。

カルビ警察、やっぱり、
ギャフン!と言わせたいので笑
(まあまあねちっこい、わたし)

なんのこと?っていう場合
こちらからお読みいただけます。
https://note.com/nikujirucenter/n/nb5a029689563


では、明日またご連絡しますね!


ということで、
厚切りと金の牛タンカレーには
人生を極上にするパワーがある!

肉汁MAX!!!(謎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?