見出し画像

謎のタイ🇹🇭製バイクを買ったワケ後編

前回に続き、後編です😉

前編はコチラ↓

https://note.com/nikudorobo/n/n127aa8e4d373

SRを乗り続ける、という気持ちをまだ少しは残しながらも、乗り換えの方向で考えていくことにしました。

候補として考えたのは、以下のバイク👇

HONDA
XL230
FTR223

YAMAHA
SRV250
ブロンコ

SUZUKI
グラストラッカー

基本的に、丸目ライトのネイキッドタイプが好きなので、どうしてもSRやWと似た傾向バイクが多く候補に上がってしまいました😅

・年式が古過ぎない
・ある程度の数が販売されてる
・部品がまだ出る
・カスタムパーツがある
・セカンドバイクなので値段は安め
など、色々考えた結果、FTR223が良いかなと☝️

FTRを探して、ほどなくして、まあまあのバイクが見つかり、仮契約。
本契約まで、少し期間が空いていたので、その間に、カスタムパーツを探したりていたりしてたのですが、まだキャンセルも可能ということもあってか、なんとなく他のバイクを見たりしていました🧐

そんなとき、たまたま見たのがGPXジェントルマン200というバイク。 

見た目は良い、値段も安い。
でもタイのメーカー、どうなんだろうか?
お店は、松戸か。遠い😑

遠いけど、まあ見るだけでも行ってみるか。
お店も大型チェーン店でもないし、入りづらい感じのお店でもなさそうだし。

休日、お店へ訪問🚙
気になっていたジェントルマンや、レジェンド250ツインを見たり、跨らせてもらったり。


以下、ざっくりと感想や印象↓

実際の見た目
どちらもカッコイイ。
(レジェンド250ツインは、W650と雰囲気が、もろカブリなので、候補から外れました。)

足つき
身長低い(160㎝)ので、足つきは決して良くはないが、許容範囲内。

アフター面や気になる点
・GPX千葉さんは皆さん親切なので、安心して任せられそう☝️
・1年間の無料ロードサービス付き🚚
・私の場合、お店まで遠いのはネックだけど、W650やSR400でお世話になってるお店もなかなか遠いので、もうそこは慣れっこw
・元バイク屋&現在自営でバイク修理している友人もいるので、キャブ車のジェントルマンなら、なんとかしてもらえるかな🛠
・単気筒、キャブ車ならある程度カスタム出来るかも😎
・部品関係は、国産バイクでも、古いバイクは部品なかったり、なかなか手に入らない事もあるから、古めの国産バイクを買うのと大して差はないだろう🤔
・最悪、しばらく動かないということになっても、他のバイクも持ってる😏


そうです、そうなんです。
私は、ストリートファイターⅡをはじめてプレイしたときに、リュウやケンじゃなく、エドモンド本田を選んでプレイしたやつなんです。

普通のバイクじゃなく、周りとちょっと違うバイク買いたくなっちゃうじゃないですか❗️(ちょっと何言ってるかわかんない😇)

色々考えた結果、せっかく買うんだから、好奇心くすぐられるバイクをと思い、見に行ったその日に契約してしまいました。(FTRは後日キャンセル😅🙇‍♂️)


126〜250クラスのバイクははじめてで、400からのダウンで、不満が出るかなと思いましたが、乗ってみると、回せるし、ある程度性能も使いきれて、逆に楽しいと思いました😊

このバイクに乗らなかったら、気づかなかったかもしれないですね、買って良かったと思います😆

また、ジェントルマンをキッカケに仲良くしてくれるフォロワーさんもたくさん増えたので、そういう輪が広がったことも良かったなと感じています😆🙏

以上が、ジェントルマン200を購入するまでの話しになります。

今回も長々とした文となってしまいました🙇‍♂️
お付き合い頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?